自然に帰れなくなったピューマが家の中で暮らすことに

「大きな猫」を飼うことが夢だった夫婦が、動物園からピューマを買い取って一緒に暮らすことに。メッシと名付けられたピューマの表情や仕草は、猫そのもの!

[2019-02-27]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ロシア・ペンザに住むマリアさんとアレクサンドルさんは、ちょっと変わったペットと暮らしています。



それがこちら。ピューマです。
有名サッカー選手にちなんで、メッシと名付けられました。
メッシは動物園で生まれました。


しかし健康に問題があるということを知り、アレクサンドルさんが興味を持ったのでした。
アレクサンドルさんは大きな猫をペットにするのが夢で、オオヤマネコを飼うことも考えていたほどでした。


ピューマは予想外でしたが、メッシと出会ってすぐに運命だと感じたそうです。
とはいっても、「飼いたい」と言って飼える動物なのかもわかりません。
マリアさんとアレクサンドルさんは、動物園に行って交渉することにしました。


幸い動物園は同意してくれて、メッシを家に迎え入れることができました。
ピューマのメッシの世話は大変なことだらけでした。


とても大きい体をしていますが、いつも注意を引きたがり、意外にもあまえんぼうなのです。
また、他のペット同様適度な運動が必要になります。


アレクサンドルさんたちは、1日2回メッシを散歩に連れて行っています。
メッシの散歩のために、ハーネスを特注して購入しました。
コマンドを習うために、犬に混じってトレーニングスクールへ。
メッシは家の中での生活に適応し、大きな問題を起こすことなく過ごしています。



人と関わるのが大好きで、温厚な性格をしています。
メッシはインスタグラムでも人気者。

なんと50万以上のフォロワーを抱えています。
メッシ専用のキャットツリーのようなものが設置してあります。


家の中でも運動できますね!
いっしょにくっついて眠り、良い気持ち。
体が大きいだけで、他のペットの猫と変わりありません。
牧場の牛がメッシに興味津々!?
基本的には、このような大きな動物を家の中で飼うことは危険を伴います。


でも、メッシは特別。
大好きなパパとママといっしょに、これからもペットとして生きていきます。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【猫ちゃんモノマネコンテスト!】人気になったおもしろ動物画像(24枚)

画像まとめ

仲良く窓から鳥を眺めるわんちゃんと猫ちゃん♪

感動

子どもたちが寄せた一報が小さな命を救った!【動画付き】

【ギュってしたらきゅるん】構ってアピールが可愛すぎる!猫の「ラムちゃん」

笑い

【初めての味に、物凄い衝撃を受けてました。笑】最近ツイッターで盛り上がった動物画像

ぬいぐるみの山に紛れ込んでいる猫ちゃん♪

驚き

最初からハイレベル!! 動物たちが本気のかくれんぼに挑む!

衝撃度MAXの〇〇の画像集!寝入る瞬間のとってもキュートな姿

とある女性「愛犬と外を散歩中、目の前で1匹の子猫が草むらに捨てられました。」