「犬を飼い始めたから」という理由で家から追い出されてしまった猫

近所の猫が、家族から手放されてしまいました。さらに、猫は妊娠中だったのです…

[2019-02-24]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
猫のアテナは、レドモンさんの二軒先で家族と暮らしていました。
よく外に出てレドモンさんの家に来て遊んだり、鳥を見たりしていたそうです。
10ヶ月前、アテナの家族は新たに犬を2匹飼い始めました。
アテナは犬たちと仲良くなれなかったようで、なんと家から追い出されてしまったのです。


いきなり野良猫となり、混乱するアテナ…
かねてから慕っていたレドモンさんの家に行きました。


家の前で眠っているのを見つけたレドモンさんは、アテナが妊娠していることに気づきました。
それからしばらく経ったある日、レドモンさんの家の外から子猫の声が聞こえてきました。



レドモンさんは急いで外に出ましたが、アテナは子供を連れて素早く隠れてしまいました。



その数週間後、また外を見てみると・・・
やっぱり、アテナと子猫たちがいました。
レドモンさんは親子猫の写真を撮り、熱心に動物保護活動を行なっている娘のグレースさんに連絡しました。


グレースさんはアテナたちを保護し、ひとまずレドモンさんの家に仮の住処を作ってあげました。
それは夏の暑い日で、子猫たちは生後8週くらいでした。
子猫は捕まるのを嫌がりましたが、アテナは素直にしたがってくれました。



また家で人といっしょに暮らせるのがうれしかったのかもしれません。
新しい環境に戸惑うことなく、ハッピーな様子でした。
レドモンさんの家には飼い猫がいるため、アテネたちはまず地下室で暮らしました。
それから少しずつ、先住の猫たちと触れあわせるようにしました。



最初は猫を増やすことに消極的だったレドモンさんでしたが、子猫たちのあまりのかわいさに、気が変わったようです。
アテネの子供たちにはそれぞれアルテミス、アポロ、ゼウスと名付けられました。
現在子猫たちは6ヶ月。レドモンさんの家で元気に暮らしています。


もともと住んでいたシニア猫たちは、この新入りたちを熱心に世話しているそうです。


母親のアテナもとても楽しそう!
いきなり飼い主から追い出されてしまいましたが、次の幸せを無事に見つけることができたのでした。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【誰やお前…】思わず突っ込んでしまう動物ツイート25選

感動

犬を救助していたつもりでいたのに…まさか、まさかの事態に!!!

感動

【感動の実話】飼い犬がアルツハイマーの父親にもたらしてくれた奇跡と別れ

自分のパパを自ら選んだ野良の子猫ちゃん♪

【すばらしくゴージャスな紳士】人気を集めたおもしろ動物の画像ツイート

【重力を操るネコ】最近SNSで人気を集めたどうぶつ画像

笑い

【キメッキメッ】ツイッターで話題の動物の画像ツイート

人気になった笑える動物画像

【哀愁漂う………】ネットで話題の癒されるどうぶつツイート24選