パパのことが大好きすぎる犬に、ある日最高のプレゼントが贈られる

仕事の都合で外出の多いパパ。誰よりもパパのことが大好きなパグは、いつも家でさみしそうにしていました。見兼ねたママが買ってくれたのは…

[2019-02-14]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
15才のパグ、ショーティ。


11年前にフィラデルフィアのシェルターから引き取られて以来、パパのマークさんのことが大好きです。
家にやってきて以来、どこへ行くにもマークさんにくっついていました。
しかし15才ともなるとかつてほど体力がなく、家でじっとしていることが多くなってきました。


マークさんの外出時になかなかついていくことができず、さみしいショーティ・・・。

「ショーティとマークは特別な絆で結ばれています。マークに抱っこしてもらうと、ショーティはこの上なく幸せそうです」と妻のペラルタさんは言います。
ペラルタさんは、マークさんがいなくて悲しそうなショーティのために何かしてあげられないか考えました。


まずは枕にマークさんの服を着せてショーティに与えてみました。
しかしショーティはそれがマークさんではないことに気づき、見向きもしません。



やはりマークさん本人以外にどうすることもできないのか・・・
ペラルタさんはあきらめかけましたが、良い考えを思いつきました。
ペラルタさんがこっそり注文していた品が、1週間後に届きました。


それがこちら。ショーティといっしょにいるのは一体・・・?
それはなんと、等身大の人形!


ペラルタさんは半信半疑でしたが、ショーティはものすごく気に入った様子・・・
うれしそうに抱っこされています♪
ショーティはこの偽パパのことを本物の人間だと思っているらしく、顔をなめたり手を引いたりして楽しそうに過ごしています。



ペラルタさんはその様子を見て喜びましたが、マークさんはちょっとムッとしています。
簡単に自分の代わりになるものが見つかり、傷ついているようです。
パパ大好きなショーティをも虜にした等身大人形は、実はレスキューでも「ボランティア」として活用されている有効な手段だそうです。



ショーティだけでなく、他の犬にも大人気な人間そっくりの人形。
動物たちの「さみしい」とか「心細い」などの気持ちが、少しでも軽減されると良いですね♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

特別な猫を引き取った女性。その後猫の生活が一変!

人気を集めたなごむ動物画像

人気になった笑える動物ツイート21選

ある男性の家に子連れで入り込んだ猫

感動

酷い虐待を受けた仔猫が笑顔を取り戻すまで【閲覧注意!!!】

笑い

【あるある】にゃんことの暮らしの風景

感動

父が告げた永遠の別れと忘れ形見の愛犬までもが…

笑い

【哀愁漂う………】ネットで話題の癒されるどうぶつツイート24選

画像まとめ

リアクション王は誰だ?!反応が面白すぎる動物たち