家の庭に迷い込んできた野良猫。その後の生活が一変!

4匹の猫が食べ物を求めてやってきました。ある日、そのうちの一匹がひとりで近づいてきて…

[2019-02-13]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
数ヶ月前、エリエル・ヒースさんの自宅の庭に4匹の子猫が姿を現しました。



犬用のボールに入れてあった水を必死に飲んでいます。辺りに母猫は見当たりません。
エリエルさんたちの声が聞こえると、猫たちはすぐに逃げてしまいました。



それ以来、家の外に食べ物を置いておくことにしたエリエルさん。
いつも30分後にはすべてなくなっていたそうです。


数日後、裏口から1匹の子猫がにゃあニャアと鳴きながら家族のもとへやってきました。
それはきょうだいの中でも一番小さい猫で、この日はひとりでやってきたようです。



エリエルさんが猫の鳴き声のマネをすると、おそるおそる近づいてきました。
それからというもの、この子猫は一日に数回食べ物をもらいにやってきました。


しだいに逃げることはなくなり、エリエルさんのことを信頼し始めたようです。
そして猫は正式に家族として迎え入れられることになりました。


ビリーと名付けられ、まずは獣医の診察を受けることに。


幸い、ビリーはいたって健康でした。
不妊手術を受け、ワクチン接種も完了。ペットとして暮らす準備は万全です♪
ビリーは特にエリエルさんの息子さんと仲良くなりました。


いつもいっしょに遊んでいます^^
最初は家の中での生活に慣れない様子でしたが、家に住む犬が優しく接してくれたこともあり、だいぶ落ち着いてきたようです。
いっしょに外の様子を見てみたり。


息子さんが学校から帰ってくるのを今か今かと待っているようです。
ふかふかのやわらかい毛布の上に寝転がり、とても気持ち良さそう!
野良猫だったビリーは、今や暖かい部屋で快適に毎日を過ごしています。



優しい家族にも恵まれ、幸せいっぱい♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【捕獲】人気を集めたかわいい動物ツイート

笑い

おもしろからかわいいまで!ネットで話題のおもしろい動物たち大集合(30枚)

驚き

レアな模様をまとった動物特集

画像まとめ

見頃を迎えた美しい、あの花の香りに誘われて、やって来たかわいいワンコ16選

画像まとめ

美術館に住む猫たちに寄付を残していった慈善家

驚き

アメリカ人男性「オオヤマネコの親子が家に遊びに来た!」→それから2か月後…

感動

突然飼い主に捨てられた21歳の老猫…新しい家族と過ごす幸せな姿が胸を打つ

外で見つかった5匹のきょうだい猫。里親の家ですくすく成長しています。

笑い

【全力感がすごい。。】SNSで話題!飼い主のことが好きすぎるペットたち