サイクリング中で遭遇した子犬

先週、クロス・カントリーのサイクル選手のダミアンさんは、自宅の近くでいつものトレーニングをしていました。そこで、小さな命を救うことになるとは、想像もしていませんでした。

[2019-02-12]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ダミアンさんはバイクの乗って、町から数キロ離れた未舗装の道路を走っていました。すると、突然何かの動物が動いているのが見えてきたのです。
雑草から出て走ってくるように見えたダミアンさん、気になった彼は戻って確認することにしました。
すると、そこにはなんと、小さな子犬がいたのです。誰が酷い人にひとり死んでいくように、放置されてしまったのです。

尻尾を振ってダミアンさんに駆け寄ってきた小さな子犬。子犬はダミアンさんに発見されて、感激したことを体全身で表しました。
それからダミアンさんのトレーニングは、子犬のレスキューへと転換したのです。子犬を抱き上げて、一緒にサイクリングでダミアンさんの自宅に向かいました。
幸いなことにサイクリング中、子犬はその間、じっとしていました。どうやら助けてくれることを小さいながら彼女は知っていたようです。
サイクリング以外にも、たくさんの動物たちのレスキューも行なっていたダミアンさん。そこで獣医に子犬を診てもらった後に、ダミアンさんはこの子犬の話をインターネット上にのせたのです。
それからしばらくして、子犬は新しい愛溢れる家族と家を見つけることができました。
そして、彼女を引き取った新しい飼い主さんは、彼女をジュアニータと名付けました。
現在ジュアニータはダニの治療があるものの、新しい環境で元気に、そして幸せに暮らしています。それもダミアンさんが保護してくれたからこそですね♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【「ひんやり気持ちいいにゃ〜」】ネットで話題の癒されるどうぶつツイート21選

【見なきゃ損!!】ネットで話題のおもしろ動物画像20選

笑い

飽くなき挑戦者たち‼︎ より狭きを求めるニャンコたち【20枚】

笑い

【どうしてこうなった(笑)】SNSで話題になったなごむどうぶつ画像

母猫に捨てられ、九死に一生を得た姉弟

笑い

話題になった笑えるどうぶつ画像

画像まとめ

迷子の豚ちゃん、婦警さんを追いかける♪

寒いのが苦手なのは人間だけじゃない!我が物顔で暖をとるニャンコたち20選

保護された猫一家