我が子を連れて近づいてきたお母さん猫

寒い外で3匹の子育てをしていたガリガリの母猫は、レスキューの姿を見ると…

[2019-02-12]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
先週、オーストラリア・ニューサウスウェールズ州の道路で見つかった母猫とその3匹の子猫たち。
母猫は自分の身を削って我が子を守り、食べさせていました。
報告を受けたレスキューが駆けつけると、母猫は子猫を引き連れて歩いて近づいてきました。


過酷な外での生活から逃れ、家族みんなで助かりたかったのかもしれません。
その後レスキュー『CatRescue 901』が猫一家のために里親を探しました。



子猫たちは目に感染症を患っており、母猫は痩せこけていました。
子猫たちは、みんなまぶたに遺伝的な異常を抱えて生まれてきたようです。
放っておけば、失明する可能性もあります。



里親はなかなか見つからず、すでに他の猫の世話で忙しいボランティアのナタリーさんがやむを得ず預かることになりました。
外での生活に疲れきった猫たちは、ようやく暖かい部屋に入ることができてとても安心した様子。



母猫はいつも子猫たちに寄り添っています。
母猫は、初めは何も食べようとしませんでした。


しかし不妊手術を終えるとだいぶ体調が良くなったようで、やっとごはんを食べて元気を取り戻し始めました。
子猫たちは、目の治療を受けています。



手術をするのが望ましいのですが、高額なのでなかなか受けることはできません。
ナタリーさんは、猫たちのためにつきっきりで看病しています。


眠れない夜もありますが、猫一家が元気を取り戻して次の飼い主のもとへ移れることを目標に、世話を続けています。
里親の愛情のもと、猫たちは着実に元気を取り戻しています。



まだまだ完全回復までは時間がかかりますが、みんな家の中での生活が大好き!
いつの日か、良い飼い主が見つかるといいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

SNSで話題を集めた笑える動物ツイート

驚き

お風呂に入れるとまるで別人みたいになっちゃうペットたち

画像まとめ

個性的な「笑顔」のせいで飼い主ができない保護犬

お母さんになったら他の力が湧いて来るのかなあ!?称賛されるべき母ネコたち24選

感動

母猫に見捨てられて寂しい思いをしていた猫が、新しいパパ猫に出会い幸せを手に入れるまで。

感動

やせ細り瀕死の状態だった子猫が、その後とある一家の愛に触れ信じられないほど美しい姿に大変身を遂げる!

何でもゴミ箱に捨ててしまうのが趣味の猫

画像まとめ

迷子の豚ちゃん、婦警さんを追いかける♪

画像まとめ

「これは本当に動物?」と疑いたくなる画像