何よりも遊ぶのが大好きな猫

遊ぶのが大好きで、愛嬌たっぷりなのに、ずっとシェルターに残っているジュリアス。

[2019-02-11]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ジュリアスは勇敢で遊ぶのが大好きな、元気溢れる猫です。そして何よりも美しいライムグリーンの瞳を持っているジュリアス。


保護団体「Providence Animal Control」のディレクターであるエリカ・コールさんによれば、彼のように愛嬌溢れる猫を持つのはとても幸運なことだと語りました。しかし、驚くことにジュリアスは生まれてからずっと、自分の家を探し続けているのです。
2歳のジュリアスは去年の1月、後ろ足を怪我している状態で路上にいたところを保護されました。おそらく、ジュリアスは他の動物から攻撃されたと推測されます。

運よく救助されたジュリアスは、獣医によって適切な治療を受けて回復していくと、徐々に走って遊ぶのが大好きな本来の姿を見せるようになりました。
シェルターの中でも一番景色が良い場所にジュリアスの部屋を用意したと話すエリカさん。夜はロビーに出してあげているそうですが、ジュリアスがそれに飽きてくると、もっと広いスペースで他の子達と遊ばせるそう。

ジュリアスが安全に外に出れるよう、猫用のベランダをもスタッフたちは作ってあげたと語るエリカさん。
野良猫として育ったジュリアスは、好奇心旺盛です。そして、安全で新鮮な空気が吸えるベランダで過ごすのを楽しんでいるジュリアス。自分の家族ができれば、きっと彼は素晴らしいペット猫になるでしょう。

そんなジュリアスが長期の間、ずっとシェルターにいることにスタッフたちは驚いています。人に体を触らせなかった猫でさえ、里親を見つけることができました。それでもジュリアスはまだシェルターに残っているのです。
最初は人に対して臆病なジュリアスですが、時間とともに慣れて、撫でてほしいと強請ったりするようになります。

そしてお茶目で遊ぶのが本当に大好きな可愛らしい猫なのです。
もうシェルターに一年以上いるジュリアス。スタッフは地元以外からの里親も大歓迎だと話しました。
理想はジュリアスのみがペットであることですが、子猫や小さな犬とも仲良くできるとのこと。早く素敵な家族が見つかるといいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

玄関先で発見された盲目の子猫

笑い

【生まれたばかりの赤ちゃん】話題になった面白くてカワイイ動物画像

笑い

ネットで人気を集めたどうぶつツイート20選

笑い

最近ツイッターで盛り上がった動物画像

驚き

なんでそこに(笑)ニャンコ達が堂々といた思わぬ場所とは?

笑い

SNSで話題を集めた笑える動物ツイート

SNSで人気を集めた笑える動物画像24選

話題を集めたかわいい動物画像まとめ

笑い

ネットで人気になった癒される動物画像