子猫を置いて去っていった野良猫。なんと一年後に戻ってきて!?

昨年冬、母猫と子猫たちが家にやってきました。子猫は保護されたものの、母猫は姿を消してしまいました。しかし、一年後…

[2019-02-09]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
昨年の冬、ニューヨークに住むルネ・べセラさんの家の外に猫がやってきました。


猫は1匹ではなく、子供たちもいっしょでした。
母猫は痩せていて、放っておける状態ではありませんでしたが、人に慣れていないので近づくことはできませんでした。


そこでルネさんは、猫たちのために外に寒さをしのげるシェルターを作り、食べ物を置いておくことにしました。
残念ながら、子猫のうちの1匹は死んでしまいました。
寒い冬に外で生き延びるのは難しく、ルネさんは婚約者のナサニエル・スタイヤーさんと協力して猫たちを保護することを考えました。



そのうち母猫は姿を消してしまいましたが、残りの子猫の捕獲には無事成功しました。
レスキューに新たな飼い主を探してもらっている間、ルネさんは里親として子猫たちの世話をしました。


ルネさんは、母猫もまた戻ってくることを願っていました。
そしてこの冬、ついに猫がまた家にやってきたのです。
猫はすでに不妊手術がされていたので、誰かが保護してまた元の場所へ放したようです。



今年もニューヨークはとても寒く、きっと助けを求めてルネさんのところへ帰ってきたのでしょう。
窓を開けると、すぐに中に入ってきました。
最初はトイレに隠れていましたが、その後出てきて、のどをゴロゴロ鳴らしました。
この後獣医へ連れて行き、問題なければ家族として迎え入れることを考えているそうです。


かつては警戒心の強い野良猫でしたが、すっかりルネさんになつき、抱っこしてもらうのが大好き。
厳しい冬の寒さから逃れ、暖かい部屋の中で暮らせて本当に良かったね!
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【あっやっちまった】最近人気を集めたなごむ動物画像

笑い

ネットで人気を集めたかわいい動物画像(23枚)

笑い

ネットで盛り上がった動物画像(22枚)

笑い

話題の面白くてカワイイどうぶつ画像22選

驚き

ガッツが凄い!泥棒ニャンコたち

【天気予報??】SNSで話題になったなごむどうぶつ画像

画像まとめ

愛犬のしっぽのケガを治すために考えついたユニークな方法

笑い

ネットで盛り上がった笑える動物ツイート20選

【これはなんだワン!!】最近ツイッターで盛り上がった動物画像