誰も欲しがらない20才の猫

ずっとペットとして生きてきた猫は、突然シェルターに入れられて困惑していました。そこへ「シニア猫」を求める女性がやってきて…

[2019-02-10]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
20才のシニア猫・ディーゼルは、突然シェルターに入れられて戸惑っていました。
ディーゼルの飼い主が離婚して猫を飼えなくなり、シェルターに入れられてしまったのです。

レスキュー『Kitt Crusaders』のスタッフのトレーシー・ペディさんは、シェルターに訪れた際にディーゼルと出会いました。
そして誰か助けてくれる人がいることを願い、フェイスブックで呼びかけたところ、タイス・ヤマモトさんが返事をくれました。
タイスさんは、飼い主が決まらないようなシニア猫を引き取りたいと以前から考えていました。


そしてディーゼルの情報を見たとき、すぐにメッセージを送ったのです。
翌日タイスさんはシェルターを訪れ、ディーゼルと初対面を果たしました。


ディーゼルの体は汚れ、毛は伸びて絡まっていました。きっと長い間ろくにケアしてもらえなかったのでしょう。

タイスさんはディーゼルを車に乗せ、家に連れ帰りました。
ディーゼルは疲れ切っていましたが、シェルターを出て落ち着ける家に移り、安心したようです。
初日は慣れない様子を見せていたものの、だんだんタイスさんに心を開いていきました。


まず獣医に連れて行き、体をきれいに洗い流し、毛をカットしてもらいました。
病院から帰ってくると、ディーゼルはしっぽをピンと立てて自信を取り戻したようでした。


タイスさんの後ろをついてまわり、いつもいっしょにいたがります。
同じ家に住む猫・サラとも対面しました。


サラはすぐにディーゼルを受け入れ、2匹は仲良くやっています。
20才で、もう一度家で生きるチャンスをもらったディーゼル。


この後の生活を穏やからに幸せに過ごしていけると良いですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【デカいにゃんこ…】ネットで話題を集めた笑える動物ツイートまとめ

足取りが不安定なスペシャルな子猫♪

笑い

【ねずみ全滅】人気になった笑える動物画像

笑い

【ぶりっ子風】SNSで人気になったどうぶつ画像

【練習中】話題を集めたおもしろくてカワイイ動物画像(25枚)

【うまそうだにゃ〜】ツイッターで話題のどうぶつツイート21選

【クロネコさん】最近ツイッターで話題のおもしろ動物画像

感動

瀕死の仔犬を助けたら、チンパンジーが世話役を買って出た【動画付き】

笑い

イタズラがバレたペットたちの決定的な瞬間