配達員が池の真ん中で見つけたものとは

真冬、薄く氷が張っている池の中。助けを求める声が聞こえてきて…

[2019-02-07]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
アメリカの運送会社で働くライアン・アレンズさん。
昨年のクリスマス前の繁忙期に、モンタナ州で配達をしていました。



そのとき、氷の張った池のほうから何かの鳴き声が聞こえてきたのです。
なんと、池にいたのは犬でした。


この寒い時期に、泳いで遊んでいるわけはありません。
近づいていくと、犬は助けを求めて必死に鳴いていました。
アレンズさんや他の数人が集まり、小さなボートで犬を助けに行くことになりました。


ボートに乗り込んだのはアレンズさんです。
近づいていくと、犬の体の4分の3は池に浸かっているのがわかりました。


氷に落ちることを恐れながらも、アレンズさんは犬を救うために手を伸ばしました。
薄い氷が割れてしまいましたが、諦めずに泳いで犬の首輪をつかみ、無事に犬の救助に成功したのです。
犬は足がしびれて立てないようでした。
近所の人が薪ストーブを持ってきて、犬の体を温めました。


幸運なことに、退職した元獣医が居合わせていたので、適切な処置を施すことができました。


犬の飼い主はずっと探していたそうです。
近所の犬と遊んでいて、そのまま行方不明になっていたとのことでした。



たくさんの人の協力のおかげで、無事に家に帰ることができました。
アレンズさんは服を着替え、また仕事に戻りました。


翌日同じ場所を通りかかると、助けた犬と偶然会うことができました。
飼い主はアレンズさんに感謝の気持ちを伝えたそうです。


配達途中の思いがけないアクシデント。
アレンズさんにとっても犬にとっても、忘れられない一日となったことでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

猫に救われた子猫たち

笑い

おもしろからかわいいまで!ツイッターで盛り上がった動物たち 25選

甘噛み、それとも本気!ニャンコたちが飼い主に牙を向くとき

画像まとめ

鳥だけに♪ どう見ても笑いを取りにきている鳥たち 21枚

【お腹でヨチヨチ】最近ネットで人気を集めた動物ツイートまとめ

養子縁組が最後になっちゃう黒い動物たち!ホントは、カッコいいって証明できる22選

警察が雇ったフワフワの犬。その理由は?

感動

【感動】凍死寸前で保護された1匹の野良猫、奇跡の回復を遂げた現在の姿に思わず涙。

【一緒にお留守番】ぬいぐるみみたいな動物たちの癒しの画像集