食べ物を探していた2匹の子猫

今月の初旬、数人の従業員で社内パーティーをしていると、野良の子猫2匹が現れて・・・

[2019-02-03]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
会社で数人の従業員で社内パーティーをしていたところ、外に2匹の茶色い子猫がいるのを発見しました。子猫に近づこうとするも、子猫たちは急いで低木の方に隠れてしまいました。

そこで彼らは、鶏肉で誘ってみようとしますが、それを咥えて素早くまた隠れてしまう子猫。この子たちは、それまで母猫と一緒にいるのを見かけていた子猫の兄弟たちでした。そして、どうやらこの2匹だけ生き延び、カナダのモントリオールで寒い外で食べ物を探していたのです。
このような状態で子猫が生き延びれる可能性は非常に低いもの。そこで従業員は地元のTNRレスキューをしているナディアさんに連絡しました。

そして、彼女はその場所にいくつかの捕獲用のトラップを設置しました。数日間の時間を要しましたが、子猫たちだけでなく、彼らの母猫も含めて無事に保護されました。
子猫は弱っており、あともう少し遅ければ、手遅れになるところでした。ナディアさんは、母猫を地元のレスキュー団体に連れて行きました。そして、避妊処置をした上で里親を探すことになったといいます。

子猫たちのほうも別のレスキュー団体「Chatons Orphelins Montréal」に預けたナディアさんは、他の子猫がいないかどうか、何回か戻って確認をしたといいます。
一方、2匹の子猫たちは、それぞれマラサとシャマロと名付けられました。恥ずかしがりの子猫たちは、獣医による診察中もずっと、お互いのそばから離れずにいたといいます。
絶対にお互いから目を離さず、ぴったりとくっついている2匹。特にシャマロは勇気ある子で、常に妹のことを気にかけています。
ブランケットの中に隠れて眠るのが大好きな2匹。まだちょっと人前では緊張しますが、他の猫たちと一緒にいるのは、慣れてきました。
先輩猫たちが兄妹に色々なこと教え、数日後には一緒になって家中を散らかすようになったといいます(笑)

現在2匹は室内猫として、新しいVIP生活を楽しんで送っています。
兄妹の社会化が完了して準備ができ次第、新しい里親を探す予定ですが、きっとすぐに素晴らしい家族に出会えることでしょう。願わくば、一緒の家族に引き取られるといいですね♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

センスが光る!ペットたちのお土産セレクション

人気を集めたおもしろ動物の画像ツイート

画像まとめ

お隣の家に恋をしたゴールデンレトリバー

感動

ずぶ濡れになったネズミみたいな仔猫が大きな変貌を遂げる

人気を集めた笑える動物画像

【ごめん、ごめんって!汗】人気になった可愛いのに面白い動物画像23選

笑い

【「冷たくて気持ちいいにゃぁ・・・」】話題を集めたなごむ動物画像(20枚)

画像まとめ

見たらすぐに誰かに話したくなっちゃうワンコたち

笑い

【この状態で運ばれてる猫いてもどうか笑わないでください‍】最近ネットで話題のおもしろ動物画像