汚れた家で見つかった犬。その後かわいい姿に大変身!

ネグレクトを受け、過酷な環境で生きていた22匹の犬。中でもひときわ警戒心が強く、おびえている犬がいました。それでも、再び人を信頼し始めたのです。

[2019-01-30]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
2018年3月、イングランドのある家から22匹もの犬が助け出されました。



おそらく長期間放置され、部屋はひどく汚れた状態になっており、救助にあたったレスキュー『RSPCA』のスタッフはその悲惨さにショックを受けました。
伸びきった毛が絡まり、体は汚れ、部屋じゅうに汚臭が充満していました。
無事に救出された22匹は、それぞれRSPCAの支部に移されました。


どの犬も様々な症状を抱えていましたが、最もひどいのはホビットでした。
体重は著しく軽く、人を警戒し、おびえきっていました。
こわがるホビットを抑えるのは大変な作業でしたが、長く伸びて汚れた毛を切り取らなければなりませんでした。
重い毛を切り、だいぶスッキリしたホビット。


レスキュースタッフが世話をし、3ヶ月経った頃、ホビットはようやく人をまた信頼し始めました。
保護当時とはうって変わって、とてもキュートな姿に♪
2018年6月、ホビットの新しい飼い主が決まりました。


今ではとても人なつこくてかわいいので、飼い主が散歩に連れていくと「写真を撮らせて!」とよく声をかけられるそうです。
浜辺で遊ぶのも大好き♪
大好きなママとの散歩は楽しいひとときです。
なんと地元のドッグショーで1位に輝いたそうです!


愛情をたっぷり注いでくれる優しいママのもとで、ホビットは元気に暮らしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【ボニャペティ!】人気になったほっこりする動物ツイート

笑い

【癒やしと笑いがいっぱい】ツイッターで話題になったおもしろ動物画像20選

見なきゃ損!面白くてカワイイ動物たちの厳選ツイート 30選

【アザラシか!?いや猫です!】SNSで話題の画像、動画20選

里親が見つかった動物のその後を4年間写真に収め続けてきた1人の女性。彼女の写真に込められた深いメッセージとは。

視力が弱い保護猫。猫コロニーでおびえて暮らしていたが…

ネットで話題の笑えるどうぶつツイート

驚き

【大福買いに行こう…】あまりにも大福みたいな動物たち 20枚

子猫を救助したものの、母猫は逃げてしまいました。それでもレスキューは諦めず…