ハイウェイで警察官が猫を救出!いっしょに家に帰ることになり…

危険な道路に1匹の猫が。無事に救助が成功すると、猫は助けてくれた人にスリスリして甘え始めました♪

[2019-01-17]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
こちらの3ヶ月の猫が、ある日ハイウェイで警察官に保護されました。
ミズーリ州の警察官、ジェイソン・スミスさんは、ハイウェイに猫があるとの報告を受けて現場に向かいました。


車を走らせていると、大きな手袋のおもちゃと猫を発見したのです。


ジェイソンさんは車から降り、自分の飼い猫と接するときと同じ優しい声で「猫ちゃん、こっちへおいで」と語りかけました。
ゆっくり近づき、無事に猫を抱き上げることができました。


ジェイソンさんは猫をパトカーに乗せて安全を確保。
猫はのどをゴロゴロ鳴らし、とてもうれしそうです。


ひざの上に飛び乗り、スリスリし始めました。
そんなかわいい猫に、ジェイソンさんもすっかり心を奪われてしまいました。


まずはシェルターに連れて行き、不妊手術とワクチン接種をしてもらった後、家族として迎え入れることになりました。
ベラと名付けられたその猫は、数ヶ月前からハイウェイで目撃されていたそうです。


この手袋のクッションは、誰かが猫を温めるために置いたのかもしれません。
ジェイソンさんは、後日現場に行って取ってきました。
ベラは今、2匹の犬、1匹の猫と元気に暮らしています。



先輩猫にくっつくベラ。仲良くやっていけそうです。
猫仲間だけでなく、犬や人間とも仲良くできるベラ。


犬のお友達といっしょにお昼寝中♪
冒険好きな一面もあります。


時には洗面台に出没することも!?
ほんの数週間前は車通りの多い危険なハイウェイにいた猫。
今では素晴らしい飼い主のもとで、快適な部屋の中で暮らしています。


まるでVIPみたいに、いつものびのびと過ごしています^^
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

1匹のオス犬が9羽の子ガモの父親に!その理由とは…?

ペットを飼うと、日常にこそ笑いの神は存在していた…

【食べ物じゃないよ!!】思わず突っ込んでしまう動物画像

素敵な猫家族を見つけた子猫

感動

小さな頃からちっとも変わらないニャンコたち

飼い主に置き去りにされた猫が、外で子猫を産みました。

ツイッターで盛り上がったなごむ動物画像

画像まとめ

今すぐ動物を助けるためにできる一番大事なこと

毎日カフェに来てごはんを食べるかわいい野良犬