病院の外でホームレスの男性を待つ犬たち

家のない男性が発作で救急搬送されました。なんと6匹もの犬が、その救急車を何キロも走って追いかけてきたのです。

[2019-01-16]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
先日、ブラジル・シアノルテに住むルイスという男性が発作で病院に救急搬送されました。
ルイスさんはホームレスですが、「ひとりっきり」ではありません。



ルイスさんを慕う6匹の犬たちが、救急車を追いかけて病院までやってきたのです。
連絡を受けた動物保護団体『Amigos de Patas Cianorte』が現場へ向かい、犬にエサを与えたりしてストレスのないよう世話をしました。
ルイスさんと犬たちが路上で仲良くする光景は、もう20年以上も続いています。


住む家を提案されても、ルイスさんはその申し出を断りました。
強い絆で結ばれた犬たちといっしょに路上で暮らすことを選んだのです。


そんなルイスさんのことが心配でたまらない犬たちは、病院の外で待ち続けました。
翌朝、ルイスさんの容態は安定し、兄弟のもとでケアを受けることになりました。
しかし、別の出口から出たため、犬たちと会うことはできませんでした。


その後ボランティアの計らいでルイスさんに伝えられ、再会を果たすことができたそうです。
ご主人様の無事を確認できて、きっと犬たちは心から安心したことでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【天使】人気を集めたかわいい動物画像(21枚)

おもちゃはそんなに好きじゃなかったけど…ジープを手に入れて心変わり!

駐車場で見つかった子猫。その後友達もできました。

笑い

【野生はどこ行った??】Twitterで人気を集めた野生を忘れてしまう動物画像集

笑い

おもしろからかわいいまで!ツイッターで盛り上がった動物たち 25選

シェルターの譲渡イベントで出会った美しい猫

感動

寄付をする為に動物保護施設を訪れた女性、そこで出会った1匹の子猫に心を奪われ…

突然姿を見せなくなった3本足の猫。数年後、ついに夢が叶いました。

画像まとめ

公園に捨てられていた犬。犬に残された悲しすぎるメッセージ