山中で最期の時を待つしかなかったワンちゃんが救出された話【動画付き】

[2019-01-16]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ポルトガル北部をサイクリングして楽しんでいた一団。
彼らの目に飛び込んできたのは、やせ細ったワンちゃんが木に結わえ付けられた姿でした。
ワンちゃんの行動範囲は制限され、ろくに食事もとれなかったようです。

なんとか救助しようと試みるも、一足飛びには行きません。
まず、ワンちゃんを人馴れさせることから始めました。
次に、エサに夢中になっている間に、すばやくロープを切除。
これでやっとワンちゃんは自由の身を手に入れたのです。

そろりと近付く

必死に様子を確かめる

注意を引きながらの救助活動

優しく話しかける

手もとに何かを準備した

どうやらおやつ!?

食べようと興味を示した

受け取ってくれた

ようやく人馴れしたみたい

もう1人の男性からも受け取った

人馴れしたところで、ロープのカットに

着々と進んでいく救助活動

ロープが切れた瞬間

晴れて自由の身となった

あばら骨が浮き出てしまっている

山中で最期の時を迎えるしかなかったワンちゃんが救出された話
このまま誰にも発見されなかったら…と考えると恐ろしいですね~。
飼いきれなくて山中に放置したのか、ひどい飼い主もいたものです。

首に食い込んだロープでケガをしたそうですが、獣医で適切な治療を受けたそうです。
温かい家庭に引き取られ、今では楽しい生活を送っているそうですよ。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

最近人気を集めた笑える動物画像(25枚)

【似合ってる~♪】ツイッターで話題になった笑える動物画像

笑い

ネットで盛り上がった癒される動物画像25選

助けてくれた郵便局員に抱きついて離れない猫♪

笑い

【おくつろぎモード】人気を集めた笑える動物の画像ツイート22選

グーグルストリートビューのカメラに映り込んだペット

毎日ある家の玄関にやってくる1匹の猫

横たわらない保護犬

笑い

目の前の現実を受け止められないほどの衝撃が走る