レスキューされた子猫が出会ったお兄ちゃん猫

船で旅をする夫婦のもとで暮らす二匹の猫。兄弟みたいにそっくりな猫たちのやりとりがかわいい♪

[2019-01-12]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
スエズ運河で救助された小さな子猫。


その後新しいお兄ちゃんができて、運命が一変します!
数ヶ月前、ドミニカでボランティアの英語教師をしているエル・ジャビラーさんが一匹の猫を救助しました。


ジスーと名付けれたその猫は、まだ生まれて数週間の幼い子猫。
衰弱していて、すぐにつきっきりの看病が必要な状態でした。



そこで飼い主になってくれることになったのは、帆船で世界中を旅しているカハ・ホウさんとジョナサンさん夫妻です。
ジスーは、夫婦がレスキューから引き取った猫・アハブにそっくりだったのです。
とても小さくて弱々しいジスーでしたが、毛色はアハブと同じ!


まるで本当のきょうだいみたいですね♪
ジスーは、アハブに出会ってすぐに大好きになったようです。
どこへ行くにもお兄ちゃんの後ろをついて歩きました。



一方、アハブは突然やってきた小さな猫に戸惑っている様子・・・。
最初はシューっと音を立てて威嚇することもありました。


でも、翌日にはすっかり仲良しに♪
二匹はきょうだいのようでもあり、親友でもあります。


ず〜っと一緒にいるジスーとアハブ。
アハブはえさの食べ方や、トレーの使い方、そしてボートの乗り方についても教えてあげている様子。
朝起きてくるのもいっしょ、鳥を眺めたり、ボートの上でそよ風に当たるときもいっしょです。



ジスーはお兄ちゃんのアハブから、たくさんのことを学んでいます。
すっかり元気になったジスーは、遊ぶのが大好き!
わんぱくな子猫です。


対してアハブはとても穏やかで、小さな弟をいつも優しく見守っています。
小さかったジスーですが、だいぶ大きく成長しました。


アハブと同じく、今や立派な船乗り猫です!
いたずらだけでなく、時にはお勉強をすることも!?
違う場所で救助され、運命的に出会った二匹。


今では体のサイズまでそっくりで、きょうだいそのものです^^
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【カメラ目線がたまらない…♡】人気になったほっこりする動物ツイート

笑い

そのまま突き進め!どこまでも自由なネコさんたち

笑い

話題のおもしろ動物の画像ツイートまとめ

笑い

人気を集めた笑える動物画像

笑い

飼い主さんを気にせず気が赴くままに振舞うニャンコたち

笑い

【寂しがりやのネコちゃん】SNSで人気を集めた笑える動物画像24選

感動

凍え死んでもおかしくなかったのにワンちゃんが発見した小さな命

感動

我が子を誘拐されてしまった母親に待ち受けていた運命とは…

【ネコに見えない、、、】思わず突っ込んでしまう動物ツイート25選