森で見つかった一匹の猫。助けてくれた人につかまって離れない♪

田舎道を夫婦でサイクリングしていると、猫の鳴き声が聞こえてきました。最初は警戒していましたが…

[2019-01-11]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ある夫婦が自転車を漕いでいると、道の脇から猫の鳴き声が聞こえてきました。


止まって探してみると、こんなにかわいい子猫が出てきたのです!
それはセリンさんが夫のダニエルさんといっしょにフランス・ブルターニュの田舎道を自電車で走っているときのことでした。



「森の中の道で、辺りに家はなく、とても静かな道でした。そこで猫の鳴き声が聞こえてきたのです」
とセリンさんは振り返ります。



見つけたのは必死に鳴いている小さな猫でした。
おびえていて、最初は夫婦に近寄ろうとはしませんでした。しかし、セリンさんたちが自分を傷つけようとしているのではないことがわかると、歩いてやってきて抱っこを求めてきたのです。
猫はセリンさんにくっついたまま、離れようとしません。抱きついてにゃあにゃあ鳴いています。


それで、夫婦は子猫を家に連れ帰ることにしました。
家に着くなり、夫婦に飛びついてくる猫。


「助けてくれてありがとう」と言わんばかりに顔をスリスリ♪
猫にはミニと名付けられました。


おなかいっぱいごはんを食べ、すきあらばセリンさんやダニエルさんに抱きついて甘えます。
ミニはとても元気で人なつこく、セリンさんが朝起きると階段をかけ上がってきてあいさつします。



うれしいときは、大きな音でのどをゴロゴロ鳴らします^^
夫婦の子供とも仲良し!
先住の犬とも友達になりました。


お昼寝のときは、寄っかかっていっしょに寝ます。
ミニはとにかく抱っこが大好きで、こんな風にピグレットのぬいぐるみをギュ〜っと抱きしめて眠ることも・・・
ミニを拾ってから1年が経ち、体はずいぶん成長しました。


でも、あまえんぼうで抱っこ好きな性格はそのまま。
毎日家族に抱きついて、幸せな日々を送っています♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

子連れでまきの中に住んでいた野良猫

第2のチャンスを掴んだ子猫♪

ツイッターで盛り上がったなごむ動物画像

画像まとめ

雪の上で丸まっていた野良犬

1匹の子猫をくわえた母猫が走り去り、その後…

感動

瀕死の仔犬を助けたら、チンパンジーが世話役を買って出た【動画付き】

生まれる子猫のために助けを乞う母猫

【ゆるす】話題の癒される動物ツイート

ドライブスルーのコーヒーショップで働く女性。来てくれた犬を必ず撮影しています