厳しい寒さの中で救助された子猫。このホリデーシーズンに生活が一変!

カナダの真冬の路上に、生後2週間の子猫が。母猫はおらず、ひとりぼっちでした。

[2019-01-02]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
生後2週間の小さな子猫。真冬の寒空の下でさまよっているところを助けてもらいました。
周りに母猫の姿はなく、子猫はカナダ・モントリオールのシェルターに保護されました。


しかし地域のシェルターには幼い猫に必要なものが備わっていなかったので、レスキュー『Chatons Orphelins Montréal』が子猫を引き取ることになりました。


子猫はローラと名付けられ、すぐに里親の家に移されました。
寒い寒い外での生活が一変し、暖かくて快適な家の中で暮らすことになったローラ。


里親のもとでの生活をすぐに気に入り、哺乳瓶でゴクゴクとミルクを飲みました。
母乳を飲んでいない子猫は、免疫が弱く死んでしまうこともよくあります。
しかし、ローラは経験豊富な里親のママのもとで、元気に暮らしています。


家じゅうを歩いたり、家具の上をよじ登ったり。いつもかまってほしがる甘えんぼうでもあります。
同じ家に住む先輩猫とも仲良し!
いっしょにキャットタワーに登ったり、いろんなスキルを教わっているようです。
それに、やっぱりママのことが大好き。どこへ行くにも後ろをついていきます。


いつもいっしょにいたいのです♪
外で過ごし続けていたら、寒さを自力で乗り越えることはきっとできなかったでしょう。
ほんの数週間で、ローラは立派な猫に成長しました。


里親や他の猫とともに、楽しいクリスマスを過ごせたようです♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

ツイッターで盛り上がったなごむ動物画像

【色んな意味ですごい猫だったんですよ】話題を集めた面白くてカワイイ動物画像

笑い

やっぱりネコっていいなと思える画像コレクション

驚き

犬と猫の世界に「恥」という単語は存在しない!!!

飼い主さんがお出かけする準備を始めたら拒絶反応を示すペットたち

笑い

思わず声を上げて笑い出すニャンコたちの迷シーン

【似すぎ】ツイッターで人気になった動物画像

感動

ゴールデン・レトリーバー夫婦の子育て日記

第2のチャンスを掴んだ子猫♪