膝の上が大好きな猫ちゃん

ただ温かい膝の上に座りたいだけなのに、要らないといわれてしまった猫のジャック。

[2018-12-25]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ジャックはただ温かい膝の上に座っていたいだけでした。でもいつも座りっぱなしの猫だと、皆ジャックを受け入れてくれませんでした。
ジャックがレスキュー団体「Michigan Cat Rescue」にやってきたとき、彼は3歳でした。彼の元飼い主さんは、常に構って貰いたがるジャックの面倒を見きれないからでした。


ただ膝の上に座るのが大好きなジャック。それだけでシェルターに預けられた彼は、突然の環境変化に困惑しました。それでも、一旦温かい膝の上に座ると、嬉しそうに喉をゴロゴロ鳴らすジャック。
そんなジャックにシェルターのスタッフたちは、彼の新しい家と無条件の愛情を注いで貰える里親を必ず探し出すと決意したといいます。

そして、ジャックにぴったりの家族を見つけだすため、Facebookにジャックの写真を投稿したシェルターのスタッフたち。すると、何千ものジャックの里親申請が舞い込んできたといいます。
そしてこんな愛嬌ある愛らしい猫に引取先がないことに驚きを隠せない、というコメントが沢山寄せられました。

「膝の上に座る猫なら、それこそ私が求めていた猫です。引き取ります。」

「膝の上に座りたがる猫ちゃんですって?まるで夢のようじゃない!」

といったコメントがたくさん来たと話すスタッフのキャシーさん。
投稿には1,200以上のコメントに、2,600のいいね!が押されました。そしてリズさんもこのジャックのことを知り、家族として引き取りたいと思ったひ一人でした。

そしてリズさんが里親申請した2-3週間後、とっても嬉しい知らせが入ってきたのです。
リズさんと彼女の家族は、ジャックに会いにシェルターに足を運びました。すると、すぐにジャックに夢中になったといいます。

抱っこしてあげると、ジャックはパパの腕に顔を埋めて、嬉しそうに喉をゴロゴロとにゃんごろするジャック。もう家に連れて帰るしかないと思ったそうです。
ジャックはやっとたくさん構ってもらい、甘やかしてくれるリズさん宅にやって来たのです。
それからすぐにジャックは新しい環境に順応しました。ようやく待ちわびていた彼の居場所を見つました。
ジャックにちょっと年上のお兄ちゃんもでき、リズさんたちの孫さんたちもジャックを可愛がっているようですよ♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

大切なお仕事に励んでいるニャンコたち

笑い

【おひとつくださいな!】人気になったおもしろ動物画像(24枚)

驚き

山中で最期の時を待つしかなかったワンちゃんが救出された話【動画付き】

最強コンビ!仲良しすぎるワンコとニャンコたち

笑い

【みかん?】リツイートを集めた笑える動物画像

笑い

【耳どこいった…!】SNSで話題になったどうぶつツイート

驚き

ニャンコの予想の斜め上をいく行動に笑いが止まらない!

ゴミ箱に捨てられてしまった犬

ニャンコの突拍子もない行動に思わず胸キュンしちゃう人がいるかも!?