病院の玄関に集まる犬たち…見つめる先にあるものは?

夜中の3時の病院に、なぜかたくさんの犬が…!?

[2018-12-26]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
病院で働くクリス・マンプリムさん。


今週、とても感動的な場面を目撃しました。
日曜日の午前3時、セザールさんという男性が病院を訪れました。


セザールさんはホームレスで、長いこと健康上の問題を抱えているそうです。
いつもは別の病院に通っているため、マンプリムさんはこれまでの症状などを詳しく聞くことにしました。


そんな中、病院の玄関には別の患者さんが・・・?
実は、この犬たちはみんなセザールさんと仲良くしている友だち。


セザールさんは犬が飢えないようにと、自分が食べる分を我慢することすらあるそうです。



犬が玄関でじっと待っている様子を見ると、どれだけセザールさんに大事にしてもらっているのかがわかります。
辛抱強く待ち続ける犬の姿を見て、マンプリムさんや他の職員は、中に入れてあげることにしました。


そしてセザールさんに食べ物を渡しました。
セザールさんはその場で少し食べ、残した分はやはり犬たちに分けてあげたようです。
一時間後、セザールさんと犬は明朝の暗闇の中に消えて行きました。
そのとき、犬たちはしっぽをふってうれしそうにセザールさんの隣を歩いていました。


「セザールさんはとても良い相棒たちを持っています。彼の人生について何も知りませんし、なぜ路上生活をすることになったのかもわかりませんが、
彼の犬たちへの優しさをとても尊敬しています。みんなが彼のような親切な心を持っていたら、と思います。」
とマンプリムさんは話します。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

助けてくれた警察官が大好きでたまらない子猫♪

感動

優しくて可愛い!ワンコってやっぱり最高と思う瞬間

笑い

ツイッターで盛り上がったなごむ動物画像

家の前の看板を見た女性は

笑い

【おきゃくさま〜】人気を集めたかわいい動物ツイート

画像まとめ

100kmを超えるハイキングに出かけた目の見えない犬

笑い

【ご飯食べたいよ〜】リツイートを集めた笑える動物画像

笑い

話題の面白くてカワイイ動物ツイート

笑い

【似すぎ】ツイッターで人気になった動物画像