パパのことをじっと見つめ続ける犬

シェルターでさみしい思いをしてきた耳の聞こえないピットブル

[2018-12-22]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ピットブルミックスのブルは、耳が聞こえません。


さらに、子犬の頃からずっと小さな部屋に閉じ込められていました。飼い主は、世話の仕方を知らなかったのです。


その後カリフォルニア州モデストのシェルターに移されましたが、定員オーバーの混み合った施設で、ブルは殺処分の危機にさらされました。
危ういところで『Family Dog Rescue』に助けられ、施設で暮らしていましたが、ブルに興味を持ってくれる人は多くありませんでした。


耳が聞こえないこともあって、他の犬との関わり方がわからず、行動に少し問題があるからです。


シェルターを訪れたショーン・スティーブンズさんは、パートナーのマークさんとともにブルに会ってみました。
すると、出会ってすぐに仲良くなることができたのです。
しかし、スティーブンズさんがブルを家に連れ帰ると、ブルはとても緊張していてリラックスできないようでした。


そこでいっしょに遊び、たっぷり散歩に出かけると、
ブルはスティーブンズさんとマークさんのことをじっと見つめ始めました。
疲れているはずなのに、なぜか目を離そうとはしないのです。


結局、夜になって電気を消すまでブルはず〜っとスティーブンズさんたちのほうを見つめたままでした。
今まで色々辛い思いをしてきたので、「またシェルターに返されるのではないか」と不安に思っていたからかもしれません。


それから1週間。ブルは、どんなに眠い時でもやっぱり飼い主のパパを見つめ続けました。
ブルはスティーブンズさんたちといっしょに寝るのが大好き。



眠い時にパパがベッドに来てくれないと、その場で回って吠えたりしてアピールします。
一度眠ると、ブルは寝返りをうつこともなくぐっすり寝ます。
起きたときに隣にパパがいてくれると、安心して大喜びしてしっぽを振ります。
スティーブンズさんたちは、そんなブルのことがかわいくて仕方ありません。


生まれてきてからたくさん心細い思いをしてきたブルですが、ついに優しい飼い主に出会えて本当に良かったですね♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【お座り上手】ワンちゃんの個性が出るお座り画像集

とってもキュートで、胸が躍る!「待て」の合図に従順に応じるワンコたち17選

笑い

だって気になる!好奇心旺盛な覗き見アニマルたち

とっても癒されて笑える!!ツイッターで話題になったおもしろ動物画像(25枚)

笑い

【癒やしと笑いがいっぱい】ツイッターで話題になったおもしろ動物画像20選

驚き

鬼だって逃げ出す?! あまりにも強そうな動物たちがゴツかっこいい!! 20選

驚き

【チクワっぽい】モフモフ可愛すぎるキツネたち

笑い

【(-_-)zzz】人気を集めた可愛いのに面白い動物画像まとめ

驚き

Twitterで話題の【#お前よくぞそんなもん撮ってたな選手権】人気投稿23選