レスキューに近寄ってきた野良猫が訴えたかったこととは?

手術を終えた後元の場所に戻そうとしても、猫はその場を動こうとせず…

[2018-12-19]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ニューヨーク・ブルックリンでTNR活動をしているヘレン・アンドリューさんは、ある野良猫のなわばりで1匹の猫と出会いました。


エサをあげる時間になると必ずやってくるその猫。しかしヘレンさんが近づくと、いつも走って逃げてしまいます。
ヘレンさんは猫にジョーと名付け、去勢手術を受けさせるために捕獲器を設置しました。



無事に保護すると、ジョーはニャアニャアと元気におしゃべりをし始めました。
警戒心の強い野良猫の場合は、普通はとても静かにしているので、ジョーはどうやら人なつこい猫のようです。



去勢手術が済んだ後、なわばりに返してあげようと連れてきたのですが、ジョーはヘレンさんのそばを離れようとはしませんでした。
ヘレンさんはジョーをキャリアの中に戻し、家に連れ帰りました。


静かで安全な家の中で、ジョーはとても安心しているようです。
抱っこが好きで、食いしん坊で、膝の上に乗るのが大好きなジョー。



外よりも家の中で暮らす方が好きみたい♪
ジョーは推定4歳。体は大きめです。
ジョーには、走るための十分なスペースがあり、膝の上に乗せてくれる飼い主がいる家がぴったりです。
新たな飼い主を探す準備は整いました。


クリスマス休暇までに家族が見つかってほしい、とヘレンさんは願います。
大きな音でのどをゴロゴロ鳴らしたり、手をコネコネしたりとゴキゲンなジョー。



早く新しい家族が現れてくれるといいですね!
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

ペンギンのヒナを守った、ヒーローらしからぬヒーローの正体とは…【動画付き】

ネットで話題のかわいい動物ツイート

笑い

【絶対に イジるなよ〜〜!?】ツイッターで人気を集めたなごむ動物画像

笑い

雪へのリアクションが十匹十色なおもしろニャンコ達

最強コンビ!仲良しすぎるワンコとニャンコたち

笑い

ニャンコに特有!心がポカポカになる画像集

笑い

【肉球キャッチ!】最近Twitterで話題の動物ツイート20選

笑い

【ゴッチーン!】可愛すぎる天然ボケ全開な動物たち

新年を笑って迎えるための癒しの画像集