道端で拾われた猫。肩に乗ってお昼寝するのが大好き!

子猫がハイウェイのそばに。とにかく人にくっつくのが好きで…

[2018-12-16]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
1ヶ月前、バージニアに住むステーシー・ブラッドショーさんは、祖父母の家へ行く途中のハイウェイ付近で小さな猫を見つけました。


車を止めて歩いていくと、猫は車の下に隠れてしまいました。ステーシーさんはゆっくりと近づき、猫を抱っこして車に乗せました。



自分を助けてくれたんだとわかると、猫はとても安心したようです。
ステーシーさんの家にはすでに3匹の犬と2匹の猫がいましたが、小さくて弱っている子猫に救いの手を差し伸べずにはいられませんでした。
ステーシーさんは猫にパンプキンと名付け、世話を始めました。


まずお風呂でノミを洗い流し、その後たっぷりのごはんをあげました。お腹がペコペコだったパンプキンはすぐに平らげ、ステーシーさんの肩の上に飛び乗って眠りはじめました。



のどをゴロゴロ鳴らして、良い気持ち♪
獣医に連れていくと、パンプキンは推定8週程度であることがわかりました。また、猫風邪の薬を処方してもらい、耳ダニの処置も受けました。


数日すると、パンプキンは元気を取り戻し、家中を探検するようになりました。
でも、昼寝したくなると必ずステーシーさんに抱っこしてもらいます。
ステーシーさんが近くにいないと、パンプキンは寂しそうに鳴きます。



大好きなステーシーさんといつもいっしょにいたいのです。
保護から2週間、パンプキンはステーシーさんの祖父母に引き取ってもらうことになりました。



そこでもやっぱり家族とくっつくのが好きなパンプキン。
パパの膝の上で眠ります・・・zzz
パンプキンはすくすく成長し、遊び好きでやんちゃな猫になりました。


そして、家族のことが大好きです。
ステーシーさんもしょっちゅう祖父母の家に遊びに行って、パンプキンに会っています。



弱々しかった野良猫が、健康で立派に成長している姿を見て、とても嬉しいそうです。
保護から1ヶ月。


見違えるほど可愛い猫に生まれ変わりました♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【ほのぼの~】最近ネットで話題のかわいい動物ツイート20選

驚き

【関節どうなってるの?!】思わず二度見する不思議なポーズのニャンコたち

「猫」と「アゴヒゲトカゲ」 種族の壁を越えて親友となった2匹が見せる絆の強さに驚き。

笑い

とっても癒されて笑える!!ネットで話題になったおもしろ動物たち大集合(30枚)

近所の靴を全部盗んでいる猫を発見

【黒猫好き必見】収納ラックの新たな可能性を発見した黒猫「こねろくくん」

仕事から帰ると、ベッドの上に猫がくつろいでいる!

笑い

最近ツイッターで盛り上がった動物画像

笑い

【こんがり焼けて美味しそう…♡】ツイッターで話題のおもしろどうぶつ画像