家のフェンスに引っかかっているのは一体…!?

農場の脇にあるフェンスに何やら引っかかっている生物が。助けたものの、衰弱していき…

[2018-12-15]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
タイで農場を経営する男性は、ある日畑のそばのフェンスに何やら鳥が引っかかっているのを見つけました。
このフェンスは鳥が畑を荒らすのを防ぐために設置してあるので、こうなることは想定通りといえばそうなのですが・・・



しかし今回、2羽の赤ちゃんフクロウがフェンスのワイヤーで絡まってしまっているのです。このままでは死んでしまう可能性もあるので、男性はフクロウを救出することにしました。


幸い、無事にワイヤーから外すことができました。
男性はフクロウを家の中に入れ、元気を取り戻すのを待つことにしたのですが、3日後には食べることもできなくなってしまいました。



そこで、専門家の助けが必要だと判断し、野生生物保護活動をしている『Wildlife Friends Foundation Thailand (WFFT) 』に連れて行きました。
まずは体のどこが悪いのかを検査することに。


内臓には異常がなさそうです。
怪我をしていたので、やはりこの数日の出来事で衰弱してしまったようです。
今回のフェンスのように、人が作ったもので野生の鳥が瀕死の重傷を負うことは少なくないそうです。
幸い、フクロウたちは再び餌を食べるようになり、体力を取り戻しています。
1週間経つと、森へ戻れる状態まで回復しました。
レスキューは、森の中でも捕食者のいない安全な場所を見つけ、さらに巣も作って用意してあげました。
美しいフクロウ。レスキュースタッフは再び森の中で生き抜いて欲しいと願っています。
野鳥がフェンスに絡まって衰弱するようなことは今回で最後になってほしい・・・そう祈りながら、森にフクロウを帰します。
森で立派に成長し、たくましい大人のフクロウに育っていってほしいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

驚き

笑う準備はオッケー?!ユーモアのセンスが光る動物達

笑い

【お天気ニャンコ♡】SNSで話題になったおもしろ動物画像まとめ

人気を集めた動物の画像ツイート

子犬を寝かせる3歳の女の子♪

笑い

【飲みすぎたニャ…天国ニャ…】ネットで人気を集めたどうぶつツイート20選

ゴミ箱に捨てられてしまった犬

笑い

【耳どこいった…!】SNSで話題になったどうぶつツイート

【ぷよぷよ】最近話題になったどうぶつツイート25選

笑い

そのまま突き進め!どこまでも自由なネコさんたち