野良猫が助けを求め、離れようとせず…?

車が故障して困っている日、ある猫との思わぬ出会いが

[2018-12-10]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
今月上旬、ジェイソン・ベリシャさんの車が故障してしまいました。


レンタカーを利用し、その車を返却するとき、駐車場で猫の鳴き声が聞こえてきました。
辺りを見回すと、車の下に1匹の猫が。
周りに他の猫はおらず、ひとりぼっちでした。野良猫でありながら、ベリシャさんのほうへ何のためらいもなく近づいてきました。



ベリシャさんは、人なつこいこの猫をほうっておくことはできませんでした。
そこで猫を抱き上げ、シェルターに向かうことにしました。
しかし、シェルターは猫を保護してくれませんでした。生後3ヶ月を超えているため、路上に戻しても自力で生きていけるから、と言われてしまったのです。
猫は助けてくれたベリシャさんから片時も離れようとしません。


ベリシャさんはその猫の様子を見て、また寒い外に帰すことなどできないと思いました。
修理が終わった車を引き取り、ペット用品店に寄ってから、ようやく家に到着。ポパイと名付けた猫もいっしょです。



ポパイはすぐに用意されたトイレを使い、ベリシャさんの飼い犬・グースとも仲良くなりました。
2匹はいっしょにベッドで眠ることもあります。
しかし、実はベリシャさんはミュージシャン兼フォトグラファー。スケジュールは常にびっしり埋まっており、ポパイの世話や相手をしてあげることができません。
そこで、他に飼い主を探すことにしました。



幸い、ベリシャさんの友人が引き取ってくれることになったそうです。
新たな家に移り、素晴らしいママのもとで幸せに暮らしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

長くは生きられないと言われながらも奇跡の大復活を遂げた猫。彼を救ったのは1人の女性の愛でした。

シェルターを訪れたカップル。一匹の猫が女性にしがみついて離れず・・・

驚き

【溢れ出る招き猫感】まるで置物!リアル招き猫のカンナちゃん

きょうだいで唯一生き残った子猫…みんなのぶんまで一生懸命生きる

画像まとめ

秋の到来を飼主とともに楽しんでいるワンコたち

最近ツイッターで盛り上がった動物画像

驚き

視線の先が気になる〜!! 動物たちがあまりにもびっくりした瞬間 23選

感動

前足を持たずに生まれ、獣医師からは"長くは生きられない"と告げられた犬が、とある夫婦の愛を受け驚きの成長を遂げる。

感動

見逃したらもったいない!鳥たちの羽ばたく瞬間をおさめた奇跡の一瞬!【30枚】