ノルウェーで白い赤ちゃんトナカイに遭遇。美しい画像がいっぱい!

めったにいない生き物に遭遇。雪一面の雄大な自然の中で…

[2018-12-09]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
世にも珍しい「白いトナカイ」。フォトグラファーのマッズ・ノーズビーンさんは、ノルウェー・オスロで美しい赤ちゃんトナカイに出会いました。
当初の目的は雪の風景の写真を撮ることだったのですが、その道中でこのトナカイに遭遇したのです。



トナカイの体は透き通るように白く、その背景も雪一面で白銀世界・・・とても幻想的な光景です。
トナカイはノーズビーンさんのほうへ近づいてきて、まっすぐ見つめました。
その白い毛は、突然変異によるものです。雪の中においては、自らの身を隠すことができるという利点もあります。



アルビノとは違い、目やツノは白くありません。
その後しばらくして、母トナカイの元へ帰っていったそうです。
大自然の中には、珍しい生き物がいっぱい。


オオヤマネコや・・・・
オオカミがいることも。
日本の風景とは全く違う、ノルウェー・オスロの森の中。



色々な生き物に出会える場所に、ぜひ行ってみたいですね!
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

感動

病気の猫に治療を受けさせる為のお金が無く、安楽死をさせる覚悟で動物病院へとやって来た飼い主。その時、獣医師がとった行動とは・・・。

【反省・・・】SNSで人気になったどうぶつ画像

笑い

【そんな顔しちゃって、どうしたの?!】ネットで盛り上がった動物画像(22枚)

【にやにや】話題のおもしろ動物の画像ツイートまとめ

笑い

【夢のような職場…】人気を集めたかわいい動物ツイート

笑い

何故そこで(笑) 予想の斜め上をいく場所を寝床にしている動物たち【25枚】

画像まとめ

公園付近で保護されたビーグル。その後素晴らしい家族を見つけました。

【「ご飯の匂いはサイコーだわん…zzZZ」】ツイッターで話題になった笑える動物画像

笑い

我が道を行く! 周りなんてお構いなしのフリーダムな動物たち【20枚】