家を求めてついてくる子猫

11月初旬、ジョージア州に住んでいる男性はとある駐車場で一匹の子猫を見つけました。すると、必死にその男性の後を追ってきて・・・

[2018-12-05]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ジェイソン・ベリーシャさんはジョージア州ディケーターにあるレンタカー店の外にいました。借りたレンタカーを返そうとしたときに、猫の鳴き声が聞こえたと話すジェイソンさん。
声のする隣に止めてある車の下をしゃがんで覗いて見ると・・・
一匹の子猫がそろそろと出てきて、ジェイソンさんの手を嗅ぐと、顔をジェイソンさんのあちこちに擦り付け始めたのです。子猫は雨の中ずっと独りでいたようでした。

まわりに母猫がいないかどうか確認するも、それらしい存在は見当たりません。その後もジェイソンさんの後ろをついてくる子猫を拒否できない彼は、子猫を抱き上げて、車の中に載せたジェイソンさん。
ジェイソンさんは地元のシェルターに子猫を連れていき、誰かの飼い猫かどうかを確認しました。しかし、飼主は分からず、シェルターからも手助けできないと言われてしまったジェイソンさん。

彼自身、忙しくて出張が多いため、猫を飼える状態ではありませんでした。しかし、子猫を再び路上に戻すことはできなかったと話すジェイソンさん。そして家に向かう道中、ジェイソンの膝の上で、しっかりと彼の腕にしがみつきながら眠った子猫。
家に連れて帰った子猫にごはんを与え、ジェイソンさんの愛犬に合わせると、2匹はあっとゆうまに仲良しになりました。
一週間後、ジェイソンさんの友人が子猫を気に入って、引き取ってくれることになったそう。ジェイソンさんは、その友人宅によく訪ねるのですが、嬉しさと悲しさが混じり合った複雑な気持ちだと話すジェイソンさん。
子猫はその後、避妊処置と予防接種を受け、今では幸せいっぱいの子猫になりました。ジェイソンさんは、彼のことをポップアイと呼んでいるそうですよ♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

人気を集めた笑える動物画像

笑い

【ぎゅうぎゅう…】話題の笑える動物の画像ツイート

笑い

SNSで話題を集めた笑える動物ツイート

空から落ちてきた小さな子犬

人気を集めたなごむ動物ツイート

【ねこ用コタツ】SNSで人気になったなごむ動物画像

子猫を置いて去っていった野良猫。なんと一年後に戻ってきて!?

感動

心がほっこり♡ワンコとニャンコの仲良し画像

驚き

なんでそこに(笑)ニャンコ達が堂々といた思わぬ場所とは?