目の見えない猫を引き取るため、10時間の道のりを運転し…

ある猫を見て、かつて死んでしまった猫のことを思い出して…

[2018-12-06]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
猫のライムは、生後わずか3日のときにきょうだい猫とともに保護されました。そのとき目が正常に発達しておらず、ひどい感染症にかかっていました。



フロリダのレスキュー『Jacksonville Humane Society』は2匹を里親のもとへ移し、つきっきりのケアが受けられるようにしました。
衰弱した猫たちがどうなるかはわかりませんでした、奇跡的に生き抜くことができました。
目が見えないものの他の感覚は優れており、家の中を元気に動き回りました。



ネットで写真を見たブリアナ・ロザリオさんは、ライムのことが気になって仕方がなくなりました。かつて保護したものの残念ながら死んでしまった猫・レモンのことを思い出したのです。レモンもライムと同じく目の見えない猫でした。




ブリアナさんが住んでいるのはライムがいるところから遠く離れていましたが、荷物をまとめ、車を走らせました。
出会ってすぐにふたりは打ち解けました。
ライムはレモンとは全く別の猫ですが、すぐにブリアナさんの心の中に入り込んできたのです。
ライムはとても自信に満ち、勇敢で、遊ぶのが大好き!
そしてママによくなつき、家の中ではブリアナさんの後ろをついてまわっています。
そして、家に住む2匹の犬と2匹の猫とも仲良しです。



特に、犬のレティと気が合うようです。
ライムは、レティのしっぽを見つけるとすぐについていき、一緒に遊んだり眠ったりしています。
ライムはいつも相棒のレティの姿を追っています。



常にいっしょにいたくてたまらないようです。
大きくて穏やかなレティといると、ライムはとても安心する様子。
いっしょにレスキューされたライムのきょうだいも、無事に飼い主が見つかったそうです。
飼い主と家、そして犬の親友までできたライムは、幸せいっぱいに暮らしています♪
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【キラッキラのお目目】ネットで話題を集めた笑える動物画像

感動

瀕死の仔犬を助けたら、チンパンジーが世話役を買って出た【動画付き】

笑い

やる気のカケラもございません。完全オフなペットたち

種を超えたつながりを育んだ動物たちの関係

【(-_-)zzz】話題になった面白くてカワイイ動物画像

笑い

【急に静かになったと思ったら…】ツイッターで話題になった笑える動物画像

えっ!!まさか!?おもしろおかしいニャンコたち

足取りが不安定なスペシャルな子猫♪

【えっ可愛い…何故なのかみたいな表情可愛い…】最近人気を集めた笑える動物ツイート20選