狭いすき間にはさまっていた猫。なんとか助けを求めて…

家と家の間の細いところに迷い込んで抜けられなくなってしまった猫。救出は困難を極めたが…

[2018-12-05]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
イギリス・マンチェスターで自宅近くを歩いていたジェニー・ドーソンさんは、どこからともなく聞こえてくる猫の鳴き声に気づきました。



声のするところを探し、近づいてみると・・・
なんと、家と家の間のせまいすき間に1匹の猫が閉じ込められていたのです!



きっと好奇心のままに入ってみたものの、自力で出れなくなってしまったのでしょう。必死ににゃあにゃあ鳴いて助けを求めたおかげで、ドーソンさんに気づいてもらうことができました。


ドーソンさんはすぐにレスキュー『RSPCA』に連絡しました。
レスキューの職員2人が現場に駆けつけ、猫のいる場所を確認しました。


想像以上に救助が難しい状況で、「助けられないかもしれない」と思ったそうです。
手を伸ばしたものの、あまりの狭さにうまくいきません。


そこで、とうとう消防に助けを求めることとなりました。
消防士たちはレンガをいくつかずらし、助けることにしました。
やっと助かる!とわかった猫は、急に元気を取り戻し、ずりずりと出口まで移動してきました。
助かった後もにゃあにゃあ鳴き続ける猫。まるで「僕は大丈夫だよ!」と報告しているみたいです。


その後猫はRSPCAに運ばれ、検査を受けました。
猫の体には何の異常もなく、家族との再会を果たして、救助作戦は見事ハッピーエンドに♪
猫の飼い主の差ニア・アンウォーさんは、その間ずっと仕事中でした。帰宅後ドーソンさんから詳細を聞き、愛猫が無事であると聞いて安心したそうです。



一時は助からない可能性もありましたが、たくさんの人の親切のおかげで、無事に家に帰ることができました。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【困惑しすぎて首が………】ツイッターで話題になった動物ツイート20選

ネットで人気を集めたどうぶつツイート20選

シェルターに残った最後の犬。新しい家で笑顔を見せる♪

愛犬のラブラドールが見つかった状況が予想外でビックリ

強い絆で結ばれた2匹の子猫

驚き

ちょっと意外かも?!子供が大好きなニャンコ達

【何なんですかその無機質な感じ】話題になったおもしろどうぶつ画像(22枚)

笑い

【吸い込まれそう…】最近SNSで人気になった動物ツイート23選

雪吹雪の中にいた3匹の子猫たち