庭にネズミのファミリーがいたので、ミニチュアの村を作ってみた

かわいすぎるネズミ一家の写真がいっぱい!

[2018-12-04]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
フォトグラファーのサイモン・デルさんは、最近自宅の庭にネズミの家族が住んでいることに気づきました。



そこで、駆除するのではなく、ネズミサイズのミニチュア村を作ってあげました。
とても立派なネズミ村!
サイモンさんの庭には、以前もネズミが住んでいました。スチュアートと名付けて写真を撮っていましたが、今年春に姿を消してしまいました。


戻ってきてほしいと思っていましたが、代わりに新しい一家が引っ越してきたのです。
切り株のテーブルに広げられたごちそうに、ネズミは大喜び!?
今日は自転車でお出かけしようかな♪
なんと、バイクもある!
この立派な家には、「猫や他の動物に食べられないように」というサイモンさんの思いが込められています。
何週間、何ヶ月もかけて完成させたそうです。
寒い冬を迎えるにあたって、さらにスペースを増やしました。



妊娠中のネズミもいるようなので、クリスマス頃に家族が増えることをサイモンさんは楽しみにしています。
ネズミたちも、サイモンさんが作ってくれた家をとても気に入っているようです。
ネズミのために、ベリーやナッツ、果物など、自然の食べ物をたくさんあげています。



いつもおいしいごはんをたくさん食べ、お腹いっぱい!
フォトグラファーのサイモンさんにとって、ネズミの家は絶好の撮影スポットです。
サイモンさんは、庭先に住むネズミとともにこれから冬を迎えます。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【正真正銘】話題になったおもしろ動物画像

トイレットペーパーで埋め尽くされた部屋に大喜びする猫ちゃん♪

笑い

【猫ホルダー】ネットで盛り上がった笑える動物ツイート20選

殺処分が決定しかけていた犬。しかし動物看護師は犬を見捨てず…

【眠りにつく瞬間】最近ネットで話題を集めたなごむ動物画像24選

100年以上墓地にいる犬の銅像。人々は木の棒をお供えしています。

画像まとめ

カモがなぜ自分をこわがらないのか、不思議で仕方ないタカ

感動

出会いは愛猫を迎えに行った時のこと!耳に届いた仔猫からの緊急メッセージ

画像まとめ

寒い外に置かれていた箱。メモが付けられていて…