山火事から生き残った動物を救え!

取り残された動物を救うため、この数年間にたくさんの動物たちを救ってきたボランティアのレスキュー、シャノン・ジョイさんと一緒にいたのは、撮影技師のダグラス・ソーンさん。壮絶な光景に慣れているはずの彼も、今回発生した山火事が残した壊滅的な光景は想像を絶したものでした。

[2018-11-28]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
撮影技師のダグラス・ソーンさんは、山火事の破壊力を初めて見たわけではありません。ですがこの何十年、猛火が残した余波の光景を撮影していた彼でさえ、今回のカリフォルニア州で発生した山火事が残した壊滅的な光景は想像を絶したものでした。
彼は先週、この数年間にたくさんの動物たちを救ってきたボランティアのレスキュー、シャノン・ジョイさんと一緒にこの山火事によって破壊された場所に来ていました。ここで、なんとか生き残った動物たちを救うために。

そうしてダグラスさんがカメラを回していると、燃えた車の下から力弱い猫の鳴き声が聞こえてたと言います。怯えきっていたその猫は痩せ細り、毛も炎のせいで荒れていました。
一時間かけてやっとジェイさんはやっと猫を保護し、ゲージにいれることが出来ました。へとへとになったジェイさんも、胸にくるものがあるようで涙を流しました。もう一つの命を救うことができたと。
救助された猫は今、動物病院で治療中とのこと。肉球に火傷を負ったものの、大事にはならずじきに回復する見込みとの事です。
この地で生き残っていたのは、この猫だけではありません。なのでシャノンさんはこれで満足することなく、ほかの動物たちを救うべくまた捜索活動を始めました。

彼のような情熱は今の時代では本当に珍しいことだと話すダグラスさん。彼の素晴らしい精神を目のあたりにしたダグラスさんは、シャノンさんと一緒にいることに誇りに思うと言います。
後日、回復中の猫を訪れたシャノンさん。猫は命の恩人との再会に、めいいっぱい喉をゴロゴロさせたそうです。きっと感謝の気持ちを伝えようとしたのではないでしょうか。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【そんな顔で見つめないでー!!】話題になったおもしろ動物画像22選

感動

生後8か月という若さで妊娠した猫が、瀕死の状態で生まれてきた子猫を前に見せた母親の顔。

ある女性の元に我が子を連れて来た野良猫

大学で一番人気の講師はなんと猫??思わずほほえんでしまうカワイイ画像

感動

長年連れ添った相棒を亡くし憔悴しきったワンちゃんを救ったのは…

笑い

ジワジワ来ちゃう人続出!! 動物たちの思わず吹き出しちゃう表情 22枚

笑い

【ハムスターは歳をとると・・・】人気を集めた笑える動物画像(25枚)

【ギュってしたらきゅるん】構ってアピールが可愛すぎる!猫の「ラムちゃん」

動物病院勤務の9才の猫。重要な任務を背負い、数々の命を救ってきました