引越し先に現れた1匹の猫。その後…

元はペットだった猫が野良猫に。その理由は?

[2018-11-16]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
6年前、今の家に引っ越してきたステファニーさん。その時、1匹の野良猫が姿を現しました。



食べ物を求めてやってきたようです。
近所の人に猫のことを聞いてみると、その4年前に飼い主が引っ越していき、取り残されてしまったとのことでした。



それからというもの、周辺に住む人たちはいつも猫にエサを与えています。ステファニーさんも食べ物をあげてみると、猫は毎日家にやってくるようになりました。


最初はステファニーさんが家の中に入るまで食べようとしませんでした。玄関でこっそりと平らげ、食べ終わるとすぐに走って逃げていくのです。
でも、その後ステファニーさんに心を開くようになり、家の周りでゴロゴロするようになりました。
それから一年経ち、猫はますます楽しそうにステファニーさんの家に来るように。



ある日、朝起きてみると窓の外にこんな顔であいさつしている猫が!
ステファニーさんが頭や耳をなで、お腹や背中をかくと、猫はとても嬉しそう。



信頼し合う関係になった頃、ステファニーさんは猫を連れて獣医の診察を受けに行きました。そこでFIVに感染していることが判明しましたが、適切な世話をすれば長生きすることはできます。
すっかりステファニーさんになついた猫は、寒い日や風の強い夜は家に入って休むようになりました。
抱っこされていい気持ち。
ステファニーさんは猫にバディと名付け、世話を続けました。



バディはよく食べ、缶のフードがお気に入りです。
つかず離れずの関係を続けたステファニーさんとバディ。そして昨年、ついにバディはステファニーさんの家でずっと暮らすようになりました。



家の中がとっても居心地が良い様子♪
前の飼い主から見捨てられ、長らく野良猫生活をしていたバディ。


再び家のペットとしての暮らしを手に入れ、毎日快適に過ごしています^^
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

まさか、この動物がワンちゃんと同居しているなんて!!【動画付き】

SNSで話題を集めた笑える動物ツイート

猫の鳴き声で目覚めた朝。獣医に連れて行くと、悲しい診察結果が…

笑い

【大きすぎて使えなかったから手作りのカラー着用してる】人気を集めたおもしろ動物画像

笑い

【和みますねぇ~】最近Twitterで話題のなごむ動物画像24選

画像まとめ

家のフェンスに引っかかっているのは一体…!?

えっ!!規格外の大きさに目が飛び出ちゃうかも【後編】

笑い

【師、師匠!!】ネットで話題になったおもしろ動物画像

感動

縁の下で見つかった2匹の小さな子猫。保護から1年後に撮影された驚きの姿がこちら。