もう二度と嗅ぐことはないと思っていたにおいを感じ…

親友の犬が亡くなり、悲しみに暮れていた猫。救ってくれたのは…

[2018-11-16]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
猫のゼウスの親友、犬のサムが亡くなって数ヶ月が経ちました。



ゼウスの心の中には、大好きなサムが今でも生きています。
ゼウスは大きなサムにいつも抱きつき、いっしょに遊びたがっていました。
とにかくいつもそばにいたかったようです。
一見、ゼウスに対して無関心そうなサムでしたが、ゼウスが何をしてきても決して怒る事なく静かに佇んでいました。



それがサムの愛情表現だったのかもしれません。
サムが旅立ってしまい、ゼウスはすっかり落ち込んでしまいました。家の中を歩き、サムを探すような仕草を見せることもありました。



そして、本棚に置いてあったサムの首輪を見つけたとき、ゼウスはそれを懐かしむようににおいを嗅いで喜んだのです。
亡き親友の存在を感じられる首輪にまとわりつくゼウス。どれだけサムのことが好きだったのか、その行動に全部表されていました。
大好きなサムはもう帰ってこない…。
その悲しみを抱えながらも、首輪をお守りにして、ゼウスは親友のぶんまで力強く生きていきます。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

近所の家にやってきた猫。飼い主においていかれ…

ネットで人気を集めたどうぶつツイート20選

笑い

ネットで話題を集めた笑える動物ツイートまとめ

【エイシャーーーっ!!】SNSで人気になったなごむどうぶつ画像

瀕死状態から大変身したジャーマンシェパード犬

パパのことが大好きすぎる犬に、ある日最高のプレゼントが贈られる

笑い

【猫の写真へたくそ選手権】最近ネットで話題の笑えるどうぶつ画像

画像まとめ

動くことすらままならないほど自由を奪われていた犬。里親のもとで生まれ変わる!

雪吹雪の中助けを求めてきた野良猫