どこへ行くにも親友といっしょ!固い絆で結ばれた2匹の犬

目が見えないシャー・ペイと、そばを離れようとしないチワワ

[2018-11-08]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
目の見えないシャー・ペイのスティービーと、チワワのジミー。


2匹はお互いを深く信頼し、固い絆で結ばれています。
ジミーはスティービーの目が見えないことを理解し、いつも何かと気にかけています。



常にそばに寄り添い、スティービーにとって心の支えとなっています。
2匹は南カリフォルニアの路上でさまよっているところをレスキュー『Ramona Humane Society』に保護されました。
残念ながら飼い主が名乗り出ることはありませんでした。



その後すぐにシャー・ペイ専門のレスキューが2匹の存在を知り、スティービーを引き取ろうということになりましたが、ジミーとの関わりを見て考えが変わったそうです。

「私たちはシャー・ペイ専門にレスキューしているのですが、2匹の結びつきがあまりにも強いのを知って、引き離すことはできないと思いました」とレスキュースタッフのロザさんは話します。
ジミーは、推定ではスティービーより5歳年上。チワワなので体は小さいですが、いつも弟分のスティービーの世話をしています。



まるでボディガードのように前に立ち、顔をなめ、そばを離れません。
現在、2匹はシャー・ペイ専門のレスキューが用意した小さなシェルターでいっしょに住んでいます。



スティービーの目が見えないことを理解し、ジミーといっしょに引き取ってくれる飼い主を探しています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

自分のベッドに猫が眠っているのに気づいた犬は…

笑い

【和みますねぇ~】最近Twitterで話題のなごむ動物画像24選

最近ネットで話題のおもしろ動物画像

笑い

【ドヤ顔されても・・・】最近盛り上がったどうぶつツイートまとめ

火傷を負ったピットブル犬は新しい家で幸せを掴む

一番小さなレスキュー猫を救った子猫たち

孤児の子猫は抱っこしてくれるママを見つける

【人間にわかるかにゃ〜?】人気を集めたなごむ動物画像

もう二度と嗅ぐことはないと思っていたにおいを感じ…