離れ離れになったハスキー犬との感動の再会

探しても探しても見つからない…。しかし、ある日奇跡が起こる

[2018-10-31]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
急性リンパ性白血病を患うカメロン・マレスさんは、2013年夏に化学療法を始めた頃、ハスキー犬のセンパーと出会いました。それ以来、かけがえのない家族として絆を深めてきました。


しかし2016年、悲劇が起きました。
治療のためにフロリダからカリフォルニアに向かう際、マレスさんはルームメイトにセンパーの世話を頼んだのですが、その間にセンパーが姿を消してしまったのです。


マレスさんはあらゆる手段でセンパーを探しました。シェルターに連絡したり、Facebookで呼びかけたり・・・。しかし、手がかりは何もつかめませんでした。



そこで、マレスさんは個人調査者のアナ・カンポスさんにセンパーの調査を依頼しました。


カンポスさんがネット上で捜査していると、2017年5月、やっとセンパーの情報がつかめました。
センパーは、何者かによって200ドルで売りに出されていたのです。



そして、ついに感動の瞬間が訪れました。
何年もの時を経て、やっとセンパーとマレスさんは再会を果たすことができたのです。


「人生で最も素晴らしい日だった」とマレスさんは言います。
センパーは、マレスさんが教えたコマンドや合図をちゃんと覚えていました。
さらに、「家に帰ろう」というコマンドを示すと、ちゃんとマレスさんの家の方角へと歩き出したのです。



離れ離れになっても続いていたふたりの絆。
幸い、マレスさんの病気は現在小康状態に落ち着いているそうです。


奇跡的な再会を経て、これからは穏やかに暮らしていけるといいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【口が………】ネットで人気を集めた笑えるどうぶつ画像

ひとりぼっちで見つかった子猫。レスキューには猫の友達がいました。

茂みの中でちぢこまっていた子猫たち。その後ゴージャスに大変身!

笑い

【かわいいってすごい】ネットで話題の笑える動物の画像ツイート13選

感動

人々の心をあったかくする、ヒトと猫との物語が浮かんでくる写真

感動

「いつも元気がないお爺ちゃんを笑顔にしてあげたい」→奇跡を信じて猫を飼ってみた結果…。

塗装の材料を見つけた猫。家じゅうをペイントすることを思いつき…

画像まとめ

いつも不安な気持ちでいっぱいな犬。勇敢な親友に支えられています。

画像まとめ

【奇跡の瞬間】SNSで話題になったなごむどうぶつ画像