毎朝大好きな人にあいさつするために家を飛び出していく猫

自由に外を歩き回る飼い猫。ある日近所に引っ越してきた人と出会い…

[2018-10-26]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
引っ越してきたばかりのダンさんが妻とともに近所を散歩していると、オレンジの猫が突然姿を現しました。



とてもフレンドリーでためらうことなく夫婦に近づいてきたその猫。
ダンさんたちは優しく猫をなでてあげましたが、満足するまで帰ろうともしませんでした。
その後、猫はバスコという名前で、近所の家の飼い猫ということがわかりました。


バスコはとても好奇心旺盛なので、家族は家に猫用ドアを設置し、バスコがいつでも自由に外に出て行けるようにしています。


ダンさんは、毎朝仕事に行く途中でバスコと出会うようになりました。
引っ越してきてから2年。バスコは変わらずにダンさんに朝のあいさつをしています。
ダンさんの職場は家から近いので、朝だけでなく、昼休憩の時にもバスコに会うことがあります。


バスコは名前を呼ばれるとすぐに気づき、ダンさんのことろへ駆け寄ります。
ずっと可愛がってくれているダンさんのことが大好きなのでしょう。
ダンさんの姿を見つけると、いつも走って近づいてくるバスコ。
そして、いっぱいなでてもらって良い気分♪
寒い日や雨の日はバスコは外に出てこれないので、ダンさんもバスコもちょっと寂しい思いをしながら過ごします。


ダンさんが引っ越してきて以来、大の仲良しになったふたり。
お互い最高の「ご近所さん」に出会えたことを嬉しく思っています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

疲れも吹き飛ぶ!ツイッターで盛り上がった動物たち 25選

笑い

【人懐っこい動物たちとのキュートな一枚♡】ツイッターで人気になったなごむ動物画像21選

【摩訶不思議】指が6本?7本?多指猫(polydactyl cat)についてのお話

驚き

「チェリオ」と名付けられたアヒルのパパになったのは、強面のアパート経営者だった

驚き

駆け寄って来る愛犬を前に呆然自失となった理由とは?

驚き

【あっ。。。】脱出を試みるペットたちの決定的瞬間

【オオカミ夫婦が尊い…!】ネットで盛り上がったどうぶつツイート24選

驚き

飼い主さんから名前を呼ばれるだけで、やる気スイッチが入ってしまう猫とは?

感動

貴方は何匹知っている? 世界の珍しい動物たち