独りぼっちでさまよう犬。首には悲しいメモが…

庭に迷い込んできた犬の首輪にはメモが。よくあるケースとは異なっているようで…

[2018-10-12]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ミシガンで、ある家の庭に迷い込んできた犬。


最初は迷子なのか、捨てられたのかは分かりませんでした。しかし、近づいてよく見ると、首輪にメモが取り付けられていたのです。
「わたしは新しい家を探しています。前の飼い主は、発作でわたしの世話ができなくなってしまいました。」
「どうか、わたしをシェルターには入れないでください。わたしは6ヶ月のかわいい犬です。家を探してください」
犬の発見者は、レスキュー『Luvnpupz』に連絡して助けを求めました。


グループの代表であるカリ・シパイラさんはこう話しています:
「メモを読んだときは本当に衝撃を受けました。しかしメモは雨にぬれても大丈夫なようにケースに入れられていて、思い入れを感じました」
元の飼い主は、発作が起こって治療を受けることになり、きっとどうしようもなかったのでしょう。


「この件については、怒りや軽蔑ではなく、深く同情します」とシパイラさんは言います。


現在、犬は里親の家で元気に暮らしています。準備が出来次第、新たな飼い主探しが始まります。
もちろん、どんな事情があろうと、路上にペットを放り出すことは良い選択とは言えません。「動物レスキュー」という存在がペットの飼い主の間でより広く認知され、このようなことが今後二度と起こらないよう願います。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

人気になったかわいい動物画像

【うしろうしろ〜】ツイッターで話題のなごむ動物画像

【面接希望】ネットで話題を集めた笑える動物画像(22枚)

笑い

【至福の顔】ツイッターで人気になった動物画像

驚き

えっ、まさか猫があのスポーツにハマっているなんて…【動画付き】

画像まとめ

のどが乾いたアルマジロが、車を止めて助けを求めました。

線路の脇で生活していた捨て犬を保護! 初めは人間を警戒している様子だったが…

笑い

【助けて・・・笑】おもしろくてかわいい動物たち厳選画像集

出会ってすぐに抱きついてきた猫♪