健康問題を抱えた猫は今幸せ

ノースカロライナ州のシェルターから引き取った猫を宥めたら、もう離さないばかりに前足を肩にかけて離れようとしない。

[2018-10-05]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ダンさんと彼の奥さん、ハンナさんは、メリーランド州にあるレスキュー団体「Chesapeake Cats and Dogs」のボランティアスタッフからすぐに助けが必要な猫がいる、という連絡を受けました。ノースカロライナ州のシェルターで保護された9歳の猫で、健康状態が悪いというのです。ダンさんは午後休をとり、一時間かけて車を走らせ。猫を引き取りに行きました。
ダンさんが初めてその猫を見た時はとても緊張している状態だったと言います。健康状態も、聞いていたとおり酷いもので、明らかに飼育放棄された結果だったとダンさん。そこでダンさんたちは、猫が安心できるよう家に帰る道中は、猫にずっと話しかけてました。
そしてダンさんの自宅では、猫専用の部屋を用意し、また痛みを和らげる薬を与えたところ、喉を鳴らし始めた猫。安心できるよう、自宅について最初の一時間はブラシングして優しくなで続けてあげました。
すると猫は前足をダンさんたちに乗せて、抱きつくようにくっついてきたのです。居心地の良い、優しいぬくもりから、離さないとばかりの様子です。そんな様子から猫はハグと名づけ、ダンさんたちもハグを一時預かりではなく、家族として迎えることにしたのです。
様々な健康問題を抱えていたハグですが、ダンさんの家に来てすぐに抜歯処置をしたあとは変化が見られました。まだ慢性的な症状はありますが、ごはんもよく食べ他の猫たちとも遊ぶようになって、とても楽しい毎日を過ごしています。
ダンさんたちは、ハグのため赤ちゃんの抱っこひもを要して可愛がっています。いつも側にいれて、ハグも嬉しそうですね!
夜に仕事から帰ってくるダンさんをドア前で迎えるハグ。そしてハグは、前足を出して抱っこをねだるそうです。ダンさんが大好きでしょうがないハグ、ダンさんの顎に顔をスリスリして、夜も一緒のベットで眠りるハグ。そしてダンさんたちは、ハグによって目覚める日常を送っています。
ハグを引き取って、数か月経った今ではもうノミをなくなり、他の猫たちと楽しく過ごしているハグ。シェルターでは不安な思いでいっぱいだったハグは今、たくさんの愛情をもらって幸せに暮らしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

SNSで話題になった動物の画像ツイート25選

画像まとめ

置き去りにされ、必死に飼い主に縋ろうとするピットブル

感動

保護されて以来、母猫が恋しくて鳴き続けた1匹の子猫。そんな彼を救ったのは、鳴き声に心を痛めた一人の女性だった。

笑い

【キュン死注意】面白くてカワイイ動物たちの厳選ツイート 30選

笑い

【イヤだ!!】ツイッターで話題の散歩を嫌がるワンちゃんたち

笑い

厳しいだけじゃない! コメディたっぷりな動物たちの世界

大きな音の花火に緊張するも、最後は(( _ _ ))..zzzZZ

笑い

【めずらしい!】ツイッターで話題になった動物ツイート20選

笑い

ツイッターで話題のなごむどうぶつ画像