もうちょっと寝ていたかったニャあ~!と訴える猫

[2018-10-05]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
無防備な瞬間ほどヒトの心を打つことはありません。
ここに登場するのは、「モウリ」というふさふさの毛をした猫。
それも気持ちよさそうにぐっすりと眠っています。
飼い主さんは、そっと寝顔のどアップを撮影することに成功!

しかし、気配を察したのか不機嫌そうに目覚めてしまう、モウリ。
大きく伸びをしながら、まどろみの中、覚醒するのでした。

すやすや夢の中

こんなに近づいても起きません

何かを察して急に頭をもたげる

なでなでされて再び夢の中

と思いきや、大きな伸びを始めた

ちょっと恨めしそうな目をして

「ごめん、ごめん、悪かった」

機嫌はよくなったみたい♡

せっかくの睡眠を邪魔されて機嫌が悪くなってしまう気持ちはよく分かります。
眠りから覚める際の大きな伸びは、まるでヒトのそれを思わせるようですね!
こちらまで伸びをした気分になってしまいます。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

SNSで話題になったどうぶつツイート

笑い

【尻尾もふりたい】最近ツイッターで話題のかわいい動物画像20選

画像まとめ

とっても可愛くて繊細なナマケモノ。彼らを守るたったひとつの方法とは…

感動

大親友のクウを残したまま、あの世へと旅立ってしまった柴犬のシノの話

最近盛り上がったどうぶつツイートまとめ

笑い

見なきゃ損!Twitterで見かけた動物たちの衝撃的な光景 25選

【癒やしと笑いがいっぱい】ツイッターで盛り上がった動物たち 25選

感動

衰弱した子猫とケガを負った犬が出会い、お互いに支え合う存在に…

笑い

とっても癒されて笑える!!ツイッターで話題になったおもしろ動物画像(25枚)