林の中で見つかった一匹の猫

林道で猫が…でも、それは実は普通の猫ではなくて…?

[2018-09-25]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
先月、カナダの自宅付近でマシュー・パトリーさんが林の中を自転車で通っていると、何やら小さい動物が視界の中に飛び込んできました。


駆け寄って抱き上げたときは、普通の猫だと思っていたのですが…
よく見てみるとそれは家猫ではなく、野生のオオヤマネコの子供でした。


大きな手と丸い耳が特徴です。
もしかしたら近くに母親がいるかもしれないと思い、パトリーさんはネコを置いてその場を去りました。


しかし翌日、同じ場所でやっぱりネコは独りぼっちでいました。どうやら周りに母親はいないようです。


これほど幼いネコが自力で林の中で生きていくのは無理だと思い、保護して家に連れ帰ることにしました。
パトリーさんの腕に抱かれ、安心している様子です。
専門家に連絡して世話の仕方を聞きながら、一晩家で預かることにしました。
翌朝、パトリーさんはヤマネコを引き渡すために動物園を訪れました。


するとこのネコは通常よりも体が小さく、やはり自然の中でひとりで生きていくことは難しかっただろうとのことでした。
しばらく動物園で飼育され、十分に育った後自然に帰されるそうです。


優しいパトリーさんのおかげで助かったヤマネコ。まだまだ小さいですが、これからは立派に成長していってほしいですね!
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

ぬいぐるみを洗われて落ち込むわんちゃん

笑い

最近SNSで人気を集めた笑える動物画像

【猫の写真へたくそ選手権】最近SNSで人気を集めた笑える動物画像

救命救急士が路上から救った子猫

【え…JAL??】SNSで話題になったなごむどうぶつ画像

【やっぱりチンチラはトトロ!?】話題になった笑えるどうぶつ画像

笑い

ネットで人気を集めたどうぶつツイート20選

笑い

【ねこ???】ネットで人気になったどうぶつ画像22選

笑い

話題を集めた動物の画像ツイート21選