毎晩せっせと衣服を盗んでくる猫

去年の夏頃から猫のベラは衣服を盗んで自宅に持ち帰るようになりました。1日目、2日目、と毎日続き、今では一晩で複数の衣服をせっせと盗んでくる飼い猫に、ショーンさんは・・・

[2018-09-24]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ベラは長毛の三毛猫で、飼い主さんのショーン・ベルさんに10年も愛され続けているペット猫です。しかし、最近、ベラのちょっとお行儀のわるい癖が明るみになったのです。
なんと、ベラは泥棒猫だったのです!
ベラの略奪生活はどうやら去年の夏頃から自発的に始まっていたようです。ある日、カナダのバンクバーにある自宅にベラは片方の靴下を持って帰ってきました。翌日、またもう一つの片方の靴下を運んできて...3日目もやはり靴下をどこからか持ってくるベラ。4日目は...なにか勘違いして子供が書いた絵を持ってきました。
一体どこから持ってきているのか見当がつかないショーンさん。一つ言えることは、これらはショーンさんのものではないということ。ベラは夕方のお散歩に出かけた時に盗んで持ち帰ってくるのです。その夏の分だけで、ベラが持ち帰ってきたものは、ごみ袋一杯に収まるほどだったと言います。
しかし、最近はその盗む量も増えてきました。以前は一晩で1つ盗んできていたベラですが、今では一晩で2つ3つ持ち帰ってくるそうです。もっと多い時もあるんだとか。盗難品はどんどん積み上げっていくばかりだと話すショーンさん。
これらの衣服が元持ち主のところへ戻れるよう、ショーンさんは自宅のアパートメント付近に掲示などを貼っています。しかし、今のところその効果はないそうです。誰かに気付いてもらえるように、家の外の椅子に現在は積み上げている状態だそうです。
ショーンは衣服が盗まれてしまった人たちに申し訳ない気持ちで一杯だと話しました。盗まれ続けるのに、衣服を買い続けないといけないなんで、最悪に違いないと。そうしているうちにまた新たな問題に発展していきました。なんと、今度は下着もベラは盗んでくるようになったのです。
一方、ベラというと、この行いが悪いことにはまだ気が付いていない様子。というか、むしろ誇り高く感じているとショーンさんは言います。もしかしたら、大好きなショーンさんにプレゼント感覚で持ち帰って来ているかもしれませんね(苦笑)ショーンさんは多くの人にこのことを知ってもらい、持ち主の元に返してあげたいと話しました。
こんな泥棒猫のベラでも、ショーンさんは彼女が可愛いと言います。無条件の愛情をベラに注ぐショーンさん。早くこれらの衣服の持ち主が見つかるといいですね!
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【まんまるすぎる♡】ツイッターで話題のおもしろどうぶつ画像

笑い

ツイッターで人気になった動物画像

グレート・ピレニーズの子犬に気に入られて・・・

【邪魔しないで~】人気になったかわいい動物画像

笑い

【遊んでにゃ~】ツイッターで盛り上がったなごむ動物画像

【出ちゃってますよ(笑)】話題の面白くてカワイイ動物ツイート

笑い

話題のおもしろ動物の画像ツイートまとめ

殺処分まじかのピットブル犬

SNSで話題を集めた笑える動物ツイート