見向きもされずにいた子猫

カルメンさんは見つけた子猫を見てショックを受けました。子猫の体は冷え切っていて、目は外皮で覆われて開けず、体もノミに覆われていたのです。

[2018-09-23]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
木曜日、 「Animal Friends Project」の創立者であるカルメンさんは、子猫が頻繁に出てくる場所である、フロリダ州ウェストパームビーチにあるトレーラーの駐車場に来ていました。こそで見つけた子猫を見て、カルメンさんはショックを受けたのです。
カルメンさんがこの子猫を見つけた時、子猫の体は冷え切っていました。カルメンさんが訪れるまで、誰もこの子猫を助けずにそのまま通り過ごしてしまっていたのです。そのままこの子を放っておけず、すぐに彼女の車で連れて帰ったと言います。その間、ヒーティングパットで子猫を温めながら車の運転をしたカルメンさん。
子猫の目は外皮で覆われて開けず、体もノミに覆われていたいました。カルメンさんは自宅に到着すると、子猫をお風呂に入れて、再び見えるよう優しく外皮を除去し、ノミもとってやりました。そして、子猫はリアムと名付けられました。
お腹一杯にしたリアムがぐっすり眠れるよう、ブランケットで包んであげると、すやすやと居心地よさように眠りについたリアム。
リアムだけがあのトレーラーハウスの駐車場でいたわけではありません。ほかにも保護されるべき数匹の子猫たちがああの場所にいたのです。カルメンさんはFacebookで地元の人たちに助けを呼びかけました。
ノミに覆われてしまったリアムを見た人たちは、あの駐車場にいる野良猫たちの地域猫活動を手伝ってくれました。しして野良猫たちを保護して避妊処置、引き取るまたは里親を探すことに力を貸してくれたのです。
リアムはたった一日で随分よくなりました。目が開ける言うになり、食欲旺盛でばくばく食べてくれました。
体重の徐々に増えて行っています。今ではカルメンさんからたくさんの愛情をもらってすくすくと成長しています。
カルメンさんはリアムが素敵な猫に成長するとこを願っていると話しました。すでにリアムの魅力に惚れたと言います。
みんなに身振りもされなかったリアム。カルメンさんのおかげで、ここまで元気になりました。たくさんの愛情を受けて、ごはんを一杯食べて元気一杯に成長して貰いたいですね!
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【急に静かになったと思ったら…】ツイッターで話題になった笑える動物画像

【楽園のよう♪】人気を集めたなごむ動物ツイート

ガリガリに痩せた子猫を保護。その後、親切な人たちのおかげで立派に成長しました。

溺死寸前の子猫を救出!その後みちがえるほど美しい猫に大変身

画像まとめ

最近ツイッターで話題のかわいい動物画像28選

何故そうなった(笑) 思わず救いの手を差し伸べたくなる動物たち 21枚

驚き

予期せぬ来客がもたらしてくれた喜びとは…

笑い

まんざらでもなさそう? 子供の遊びにつきあう心優しいワンコたち 21枚

【完璧な配置】明日から頑張れる動物ツイートまとめ