信じられないくらい毛が絡まった野良犬が、その後大変身!

重すぎる毛を身にまとった犬…カットしてもらった毛の量が衝撃的

[2018-09-10]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
「まるでゴミ袋」___。車の窓から目撃した女性は、最初そう思ったそうです。


しかし、その'ゴミ袋'が動き出したのです!
よく見ると、それはなんと犬でした。


運転していた夫に車を止めてもらい、犬を救助して動物病院『 West Texas Emergency Veterinary Clinic』に連れて行きました。
毛が伸びきってからまり、全身が汚れていました。


動物看護士のシュバルツさんは、犬のあまりにひどい状態に驚いたそうです。
「どこが顔かすらわからないくらいでした。しっぽが動いているのに気づきましたが、伸びた毛のせいで重く、骨折しているようでした。」
おそらく、少なくとも6ヶ月、もしかしたら一年以上外で野良犬として暮らしてきたと思われます。


それにもかかわらず、犬はとても人なつこく、なでてもらうのが大好きなようでした。
マットと名付けられたその犬は、まず最初に毛をカットする必要がありました。


最初に見つけた夫婦がカット代を負担し、また、病院の受付で見ていた人がマイクロチップ代を払ってくれることになりました。
あまりにも分厚く、重かった毛が刈り取られていきます。
すべての毛をきれいにカットのに何日もかかりました。切ってもらっている間、マットはとてもかしこくしていました。


そしてついにカットが完了!まるで別の犬みたいです。
毛はなんと1キロ以上もありました。


重苦しい毛から解放され、とてもスッキリ♪
その後レスキュー『Rescuers Without Borders』に移り、里親のお世話になることが決まりました。
現在マットは里親のもとで楽しく暮らし、新たな環境でたくさんのことを学んでいるそうです。


人なつこい元野良犬のマット。新たな飼い主が現れてくれる日を心待ちにしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

【集合写真】SNSで話題になったなごむどうぶつ画像

笑い

【こんなに美しいなんて・・・】人気になった笑える動物画像

笑い

あなたのお家にもいますか? とっても可愛いお出かけ阻止隊 25組

【生えてきちゃった!?】SNSで話題になったなごむ動物画像(23枚)

今までずっと野良猫として暮らしてきた猫。もう二度と外では暮らしたくないみたいで…

笑い

【反省…】ネットで話題の癒されるどうぶつツイート24選

【なぜ?(笑)】ツイッターで話題の動物の画像ツイート

笑い

【論理派ねこちゃん!?】ツイッターで話題になった動物ツイート20選

ネグレクトを受け続けたプードルは、なんと食べ方まで分からなくなり…