何も知らないままに双子の赤ちゃんを育てていたパンダのお母さん!

[2018-09-24]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
中国、成都にある「ジャイアントパンダ繁殖研究基地」が今回の舞台。
ここに暮らす「リーリー」は、生後18日目になる双子パンダのお母さんです。
しかし、リーリーは、自分の子どもが双子だということをまったく知りません。

1日に10回くらい赤ちゃんをすり替えることで、双子の赤ちゃんを育てています。
なぜこんなことをするのかと言うと、パンダは双子を産んだ場合、片方の世話しかしないことが多いそうです。
つまり、もう片方のパンダは育ててもらえずに亡くなってしまうおそれがあります。
ですから、この方法で双子の赤ちゃんを大きくしようとしているのです。

気を逸らすために準備された「はちみつ水」

ペロペロと舐め始める

はちみつ水を飲んでいるすきに赤ちゃんをそっと抱っこ

赤ちゃんの様子が気になるみたい

すやすや気持ちよさそう

選手交代で連れてこられた赤ちゃん

双子を育てていると知らないままのお母さん!
だんだんと大きくなるにつれて違いに気付くかもしれません。
しかし、この世に生を受けて来たのであれば、大きく育っていってほしいものです。
成長した双子の赤ちゃんの姿が待ち遠しく感じられますね!
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

全ての景色を君と見たい。「どこへ行くのも一緒だよ♪」2匹の素敵な写真を紹介♪

感動

競売場の小さな囲いから救い出された馬、同じ境遇の動物たちから"愛"を教わる。

連載:【インスタで話題!】こてつの毎日③ 〜ねむねむこてつ〜

仔犬のリールーの魅力に触れてみよう【その1】

画像まとめ

【絶対に許さない】トラックの窓から犬を放り投げた男に対し、激怒した女性がとった行動が話題に。

驚き

あなたは何匹見つけられる? 周囲に同化したステルスキャットたち 25枚

笑い

癒されて笑える!!Twitterで見かけた動物たちの衝撃的な光景25選

笑い

【「おとなしく手玉に取られてやるにゃ」】ネットで話題を集めた笑える動物画像

画像まとめ

皮と骨だけになっても、若い母犬はわが子を守り抜けた