母性の強いオランウータンから人間のお母さんへちょっとしたお願いが…

[2018-09-13]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ここは、とある動物園。
スリングに包まれた赤ちゃんを抱っこしている母親がオランウータンの前に立っています。
すると、オランウータンはしきりに赤ちゃんを指さして猛烈なアピール!
もっと顔をはっきりと見たいという思いから、ガラス越しにギリギリのところで観察を始めます。

それに気付いたのか、赤ちゃんが泣きだしてしまったようで、その場を離れてしまった母親。
ちょっとショックを隠し切れないオランウータンの表情が印象的です。

指さしてアピールするオランウータン

まじまじと赤ちゃんを見つめるオランウータン

えっ、そんなあ!!!と言った表情

寄せられたコメントの一部:

・「ちょっとだけでもスリングから出して、赤ちゃんの顔を見せてあげればよかったのに!」

・「赤ちゃんが怖がって泣いてしまったから、その場を離れたんだろうね」

・「とても赤ちゃんを見たがってたよね」

・「なんか、オランウータンが気の毒に思えてきたな」

・「赤ちゃんをぐっすり眠らせることが、お母さんの優先事項だからね」
赤ちゃんに興味を示すオランウータン
おそらくこのオランウータンは、メスなのでしょう。
これほど強く赤ちゃんに興味を示すなんて、母性本能豊かですね!
できれば、赤ちゃんの顔を見たかっただろうなって気持ちはよ~く分かります。
また、次の機会があれるといいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

オポッサムの赤ちゃんを育てる猫

笑い

【にゃんこもスキンシップは大好き!】話題になったかわいいどうぶつ画像まとめ

【名シーンの再現?!?!】最近ネットで話題になった笑える動物画像

かすんだ視界をもつ小さな子猫

「犬派だから猫は飼わない」と主張したものの…?

天井に閉じ込められていた子猫。発見者の飼い猫が友だちになり…

笑い

【我をかまいにゃさい♪】ご主人を邪魔するツンデレニャンコたち

【「やっぱりおうちがいいにゃ・・・」】話題になった笑えるどうぶつ画像

感動

大学構内で衰弱していた小鳥を保護していると、思わぬ珍客が…