母性の強いオランウータンから人間のお母さんへちょっとしたお願いが…

[2018-09-13]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
ここは、とある動物園。
スリングに包まれた赤ちゃんを抱っこしている母親がオランウータンの前に立っています。
すると、オランウータンはしきりに赤ちゃんを指さして猛烈なアピール!
もっと顔をはっきりと見たいという思いから、ガラス越しにギリギリのところで観察を始めます。

それに気付いたのか、赤ちゃんが泣きだしてしまったようで、その場を離れてしまった母親。
ちょっとショックを隠し切れないオランウータンの表情が印象的です。

指さしてアピールするオランウータン

まじまじと赤ちゃんを見つめるオランウータン

えっ、そんなあ!!!と言った表情

寄せられたコメントの一部:

・「ちょっとだけでもスリングから出して、赤ちゃんの顔を見せてあげればよかったのに!」

・「赤ちゃんが怖がって泣いてしまったから、その場を離れたんだろうね」

・「とても赤ちゃんを見たがってたよね」

・「なんか、オランウータンが気の毒に思えてきたな」

・「赤ちゃんをぐっすり眠らせることが、お母さんの優先事項だからね」
赤ちゃんに興味を示すオランウータン
おそらくこのオランウータンは、メスなのでしょう。
これほど強く赤ちゃんに興味を示すなんて、母性本能豊かですね!
できれば、赤ちゃんの顔を見たかっただろうなって気持ちはよ~く分かります。
また、次の機会があれるといいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

最近人気を集めた笑える動物画像(25枚)

こわがりの母猫。子育てを手伝ってもらうと安心して…

驚き

腹筋崩壊!動物たちが見せた奇跡のショット

【いやし】ツイッターで話題の動物の画像ツイート

笑い

【ぶりっ子風】SNSで人気になったどうぶつ画像

【絶望…】ツイッターで人気を集めたなごむ動物画像

ちょっとテンションが低めな日でも気分が上向いちゃう動物画像集

【ハイ!ハイ!ハイ!】話題になった笑えるどうぶつ画像

感動

安らかな最期を迎えさせるために飼い主さんがとった選択とは?