ガリガリに痩せたハスキー犬。こわがって隅に隠れ…

中国・ハルビンの建物に住むたくさんの犬。その中でもひときわ目立っていたのは…

[2018-09-05]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
中国・ハルビンのある建物に、なんと2000匹近くの犬がいます。


他の犬が走り回ったり遊んだりしている中、ハスキー犬のハリエットはじっとその場に立ったままでした。
ガリガリに痩せて毛は汚れ、おびえているような表情です。
犬たちはみんな似たような環境から保護されてそこにやってきました。野良犬だったり、殺処分されそうになっていたり…。


あまりにも弱った犬がいる場合は、ハルビンの動物レスキュー『Harbin Slaughterhouse Survivors Animal Rescue (Harbin SHS)』が保護することもあります。


レスキューのアメリカ人ボランティアであるレイチェル・ヒンマンさんがこの建物を訪れ、すみっこに突っ立ったままのハリエットを見つけました。
ハリエットの様子から察するに、おそらく長い間ネグレクトを受けてきたようです。


毛は伸びて絡まり、ハスキーとは思えないくらい小さな体をしていました。
ボランティアの腕に抱かれ、ハリエットは獣医のもとに行くことになりました。


体のサイズは子犬ほどでしたが、生後8か月と推定されました。栄養状態が悪すぎることで、体が成長できなかったのです。
幸い、栄養失調と毛の絡まり以外に異常は見つかりませんでした。


きれいに毛をカットしてもらい、お風呂で洗ってもらうと、とってもすっきりした様子♪
レスキューセンターでゆっくり暮らし、数週間もするとハリエットはだいぶ回復していました。もう人をおびえることはなく、積極的に関わろうとし始めていました。


そんな中、カナダに住むロゼ・バレーさんがハリエットの写真をオンラインで見つけ、ひとめで気に入りました。

そして7月の終わり、ハリエットはボランティアといっしょに飛行機に乗ってロゼさんのもとへ向かいました。
ロゼさんとハリエットは、いっしょに旅をしてたくさんの時間をともに過ごしています。


こちらは湖の上でボートに乗っているところです。
3匹の犬仲間もいるカナダの家で、ハリエットは家族とともに幸せに暮らしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

下の子に手を出す、上の子に教育的な指導を行う母猫の豹変ぶり!

驚き

【そうじゃない】自信満々に使い方を間違えているペットたち

画像まとめ

森の中の木に独りぼっちでくくりつけられていた犬。側にはメモが置いてあり…

笑い

【「おとなしく手玉に取られてやるにゃ」】ネットで話題を集めた笑える動物画像

笑い

【そっちじゃないよ!】最近SNSで人気を集めた笑える動物画像

【だがそれがいい!】ふてぶてしすぎるニャンコ様たち

笑い

【どしたん?】最近ツイッターで話題の動物画像まとめ

笑い

【犬用の傘!?】ツイッターで話題の癒されるどうぶつ画像(22枚)

笑い

最近ネットで話題のおもしろ動物ツイート22選