天井に閉じ込められていた子猫。発見者の飼い猫が友だちになり…

オフィスの天井から猫の鳴き声が。元野良猫と飼い猫がじゃれ合う写真がかわいい♪

[2018-09-03]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
3ヶ月前、アメリカ軍の士官のオスワルド・レストレポさんは、オフィスでどこからともなく猫の鳴き声が聞こえてくるのに気づきました。


なんと、天井に子猫が閉じ込められていたのです。
子猫はどうやら野良猫で、天井に迷い込んでしまい出られなくなったようでした。


小さな体は震え、汚れていました。


もともと猫好きだったレストレポさんはすぐに子猫を引き取ることに決めて、ナビと名付けました。
ナビを家に連れ帰り、まずは体をきれいに洗い流しました。最初は警戒していましたが、レストレポさんにお世話してもらい、だいぶ心が落ち着いたようです。


レストレポさんの家には2才の猫・マルが住んでいます。マルは新入りのナビに興味津々でした。
新たにやってきた小さな友だちに、ごはんの食べ方を教えてあげているようです。
ナビも、先輩猫のマルにすぐになつきました。


2匹はいっしょに昼寝するようにもなりました。
マルはいつもナビのことを優しく見守っています。


まるで親子のようですね♪
いっしょに過ごせる猫仲間ができて、うれしいのかもしれません。
ナビはすくすく成長し、2匹の絆はより一層深まっていきました。
ナビは抱っこが大好きで、レストレポさんがベッドに寝ているといつもジャンプして飛び込んで来ます。
かつては天井でうすよごれた体で助けを求めていた子猫は、見ちがえるほどかわいい猫に変身しました。


優しい飼い主と猫の友だちがいてくれるおうちで、毎日楽しく暮らしています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

ハイキングの道で見つけた子猫兄弟

シェルターで我が子たちと再会を果たし、大喜びの母猫

画像まとめ

スパゲッティをほおばる様子がかわいいネズミ

道端で拾った仔猫がまさかガーディアンになるとは…

トラックの下に隠れる子猫を発見し、その可愛すぎる姿に恋に落ちた夫婦のお話。

たまには人間に甘えたっていいじゃない!!人間にべったりの動物たち23選

笑い

【ハッピーハロウィン】SNSで話題を集めた笑える動物画像

犬派だと宣言したくなっちゃうワンコの魅力!!!

笑い

ママは大変だよ!育児に奮闘中のペット達