童話と真反対のことが現実になってしまった!クマにクマった話とは…

[2018-08-25]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
英国の有名な童話「3びきのくま」の概要を紹介します。
ある女の子は、クマの家に無断で侵入し、家の中のものを壊したり、食事を食べたりしてしまいます。
疲れて眠っていたところをクマに見つかって逃げ出すという話です。
これと真逆のことが、米国カリフォルニア州マンモスレイクスに暮らすロドニーさん宅で起こりました。

帰宅したロドニーさんは、台所でゴミ箱を物色するクマと鉢合わせ!
驚いたロドニーさんは2階の寝室に逃げ込み、ドアの隙間からカメラを回し始めました。
すると、それに気付いた母クマは子どもと一緒に階段を上ってきました。
間一髪ドアを閉め、寝室に籠ること30分。

母クマは引き戸を開けて外へと逃げ出した後でした。

動画の撮影に気付いて近付く母クマ

子ども連れのクマ

被害は扉に爪痕をつけられたり、布団の上に歯磨き粉や香水などがぶちまけられたりしただけですみました。

実は、ロドニーさんは友人とルームシェアをしています。

友人の話によると、ロドニーさんが帰る1時間くらい前に台所で物音がしていたそうです。

しかし、睡魔に襲われて眠ってしまったとのこと。

もしも、友人が台所へ行っていたら…と考えるとゾッとしますね。
クマにクマった話
食べ物に困って民家に押し入ったのかもしれませんね。

子育て中の母クマは、子どもを守るために狂暴になると言いますから、何事もなくてホントに良かったです。

どうすればヒトと動物が干渉せずに、仲良く暮らしていけるかは、これから先の大きな課題となるでしょう。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

画像まとめ

【凄まじい可愛さの破壊力】ツイッターで話題の子パンダ画像集

画像まとめ

大きな「棒」と見つけ、一生懸命引き抜こうとする犬

笑い

【ほんわか】ネットで話題の笑えるどうぶつツイート

笑い

【自由すぎるにゃんこたち】ネットで盛り上がったどうぶつツイート24選

画像まとめ

階段の踊り場で寝るわんちゃんの姿が・・・!?

感動

消えゆく命を抱えながら、おばあさんが望んだことは愛猫と寄り添うこと

笑い

【散歩♪】最近話題になったおもしろ動物画像22選

疲れも吹き飛ぶ!ツイッターで話題になったおもしろ動物画像(25枚)

どこか共感できる!動物たちがふと物思いにふける瞬間をとらえた20枚