店に捨てられた子猫。店長の男性が命の恩人に

「帰ってくる」と言ったはずの飼い主が、二度と戻ることはなかった。飼い主を失った猫は…

[2018-08-20]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
8月13日、カリフォルニアのペット用品店に生後約5週間の子猫を連れた女性がやってきました。
女性は店長のギルバートさんに「猫の面倒をしばらくみてほしい」と相談してきました。


ギルバートさんは快諾しましたが、女性はその後二度と姿を現しませんでした。
最初から飼い猫を捨てる気だったようです。


猫はひとまずギルバートさんのもとにとどまることになりました。
ギルバートさんのひげがお気に入りのようで、いつもすりすりと顔をこすりつけます。
ギルバートさんは猫レスキュー『The Cat House on the Kings』に連絡し、すぐに猫の里親が決まりました。


助けてくれたギルバートさんの名前からとって、ギリーと名付けられました。
里親のマーガレットさんにお風呂で丁寧に洗ってもらい、すっかりきれいになりました♪
最初はちょっと警戒していましたが、お腹いっぱいごはんを食べ、少しずつ打ち解けていきました。
同じ家に住む、少し先輩の猫とも仲良しになり、いっしょに遊んでいます。
ギルバートさんもギリーの様子を気にかけ、たまに会いにきています。


心無い飼い主に手放されるという辛い経験をしたギリーですが、これからは幸せいっぱいに暮らしていけるといいですね。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

SNSで話題を集めた笑える動物ツイート

画像まとめ

道端に落ちているビニール袋の中にハムスターが入っていて…

農場で弱々しい猫の鳴き声が聞こえ、探してみると…

驚き

吹き出し注意!ニャンコたちが笑わせにきた瞬間

【チャーハン食べたら】人気を集めたかわいいどうぶつツイート23選

笑い

【邪魔しないで~】人気になったかわいい動物画像

キュンとくる♡ ラブラブすぎるニャンコたち

笑い

【遊んでにゃ~】ツイッターで盛り上がったなごむ動物画像

驚き

飼い主さんがあるものに近付こうとすると鬼の形相になる柴犬!【動画付き】