猫が家にやってきて13年。今では家族の女の子を見守る心強い存在に♪

産まれたときからそばにいてくれる猫。読み聞かせを楽しみ・・・

[2018-08-15]

Facebookでシェア
Twitterでツイート
イリノイ在住のエリンさんは、学生のときに子猫のベイリーに出会いました。
ベイリーはすぐにエリンさんの腕の中に飛び込んできて、しがみついて離れませんでした。


エリンさんはそのとき寮暮らしで、ペット禁止でしたが、ベイリーを放っておくことはできませんでした。
しかし部屋に猫を入れているのが見つかり、すぐに猫を追い出すよう命じられました。
エリンさんの実家はすでに1匹の犬と2匹の猫を飼っており、それ以上ペットを増やすつもりはありませんでした。


エリンさんは泣く泣くベイリーをあきらめ、ほかの人に譲ることになりました。


しかしベイリーはその家でうまくやっていけず、それを聞いたエリンさんはすぐにベイリーを引き取ることに決めました。
両親を説得し、なんとかもう1匹猫を受け入れてもらうことにしたのです。
それから月日は経ち、エリンさんにはかわいい赤ちゃんが産まれました。


ベイリーは新しくできた家族・アビーちゃんに寄り添い、すりついて愛情を注ぎました。
小さな赤ちゃんを見守る、頼りがいのあるお兄ちゃんのようです。
成長したアビーちゃんが、ある日絵本を声に出して読むとベイリーは熱心に聞き入っているようでした。
ぴったりくっついて、いっしょにお昼寝をしたがります。
どこへいくにも、何をするにも必ずいっしょ♪
アビーちゃんが上手に本を音読し、ベイリーはぬいぐるみ仲間とともにうれしそうに聞いています。
アビーちゃんが本を取り出すと、ベイリーはすぐに腕の中に飛び込んでスタンバイ。
ベイリーは現在13才。


アビーちゃんとベイリーは、とても強い絆で結ばれています。
Facebookでシェア
Twitterでツイート

人気記事

笑い

【ナイスなポージング!!】ネットで話題のかわいい動物ツイート

笑い

【マーキングにゃ】なごむ動物ツイートまとめ

みなしご猫のお母さんはハスキー犬!

笑い

【おおおお、オレ動いちゃダメなんだヨネ········(^^;】ツイッターで話題のおもしろ動物画像

驚き

ワニさんは僕だけのものにゃ!ワニ愛が強すぎるおこめさん特集♪

驚き

自転車で旅をしていた男性が遭遇した仔猫が、その後の運命を大きく変えたストーリー

裏庭に来ていた野良猫のために、猫小屋をプレゼント

【笑顔満点】人気を集めたかわいい動物ツイート23選

笑い

【ボクも連れてって!】人気になった笑える動物ツイート21選